にっき

 

日本にあるアメリカ軍隊の存在-私のラディカル提案

日本の未来を考えたとき。

アメリカ軍隊、基地を日本から追い出すべき。

誰が日本を守るんだよっ!て言うでしょうけど。

日本は、自衛隊で十分に守ることが出来る。
出来ないとおかしい。
その為に、自衛隊は何十年と自衛の為の訓練を重ねてきているのだから。
自衛できるだけの技術もあるし、能力もある。
守るのが仕事。
これが出来ないというのなら、今まで一体何だったのか?
自衛隊。
自衛隊でしょ?
天下り先の場所ではないんでしょ?
何のために訓練をしているのか。
自衛のためですよね?

恐怖感/恐怖心というのは本当に恐ろしいもので。

「中国が攻めてくるのに日本は何も出来ない!!!」という恐怖心。
「戦争になる!!!!」という恐怖心。
「アメリカは守ってくれない!」という恐怖心。
その恐怖心で見失う、正気。

ちょっと、待って。

アメリカさえ日本から居なければ??
これこそ、すごい決断だけど。
「アメリカの軍隊が日本に居なければ」
アメリカの基地がいつくも日本にあるから危険なのかもしれない。

アメリカさえ日本に居なければ。
隣国も、日本に対抗!というより、アメリカに対抗!!としているにしか見えないんですよ、私は。
(日本が、アメリカ寄りになればなるだけ危険な方向へ行くのは誰の目で見ても分かる。)

アメリカ人が、というのではなく。
アメリカの軍隊が行くとこ・あるところで何か起こる、ということが言いたいのです。
もう、日本からアメリカの軍隊に「今までありがとうサヨナラ」を伝える時代だと思います。
(アメリカは日本の領土から離れたくないから脅しは掛けてくると思うし、「テロ国家だ!」と言ってくるかもしれないけど・・アメリカの政治のやり方は、今後世界では通用しなくなってくるだろうと思います。)

日本からアメリカ軍に出て行ってもらう、これをしないと日本は前に進むことが出来ない気がします。
60年の安保、70年等、どれだけ年数を重ねてこの安保法案を作りあげたいのか?っていう話です・・・。

「安保法案」の内容、実は昔も今もあまり変わっておらず、至って新しい安保法案ではない・・・んですよね?
その安保法案自体がもう時代遅れなのかもしれません。
[PR]



by eilene | 2015-09-01 19:21 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧