にっき

 

義理親が泊まりに来てました

先週5日間、我が家に主人の両親2人が泊まりに来ました。
5日間のサバイバル。

性格的に大嫌いな親であったのが、今回5日間では随分私も大人になったもので(←自分で言っちゃいますが)、、彼らの事は、「もーどーでも良いや」と感じるようになりました。
決して、他人になったということではなく、何か吹っ切れました。
もう恥をさらしても大丈夫な仲、、になったと言うか、何というか。

結婚したての頃は、『お姑さんに気に入られるように!!!』と気張ってましたが、12年も経つ今になり、ようやく肩の力を抜かして、嫌われても良いやくらいの気持ちが持てるようになりました(笑)
何よりも、両親、私の姑はとにかく気が難しい人なのでイチイチ気にしないことが一番良い。
それが出来るようになってきたのも、、収穫です。

とにかく。
お風呂場が一応落ち着いてからは、次に両親が泊まる部屋を 泊まれるように することが目標でした。
c0114797_19444871.jpg

来年あたりに泊まりに来るだろうと思っていたから、その頃までにソファーベッドも用意して~と思っていたけど、今年の夏に来るということで、、本当は、私達が引越してきた頃の5月末に泊まりに来たいと言うことでしたが、それは私達が拒否。夏に泊まりに来るのなら良いだろうと思い、色々私達もソファーベッドを探してました。(色々と細かい性格なのでソファーベッド選びは悩みました)

結局、義理親が提案してきたソファーベッドに決定。義理両親がソファーベッド買いました。(B&Bに泊まるよりも安いから!という理由で)買ってもらいました。
ここで、意地を張り私達が買いたかったソファーベッドにしなくて良かった。私達の選んだ色と生地で作ってもらって届きました。

c0114797_18341562.jpg

部屋を泊まれるように整えました。
*天井は追々に変えます。

壁の半分はペンキが足りなくなって、下塗りペンキのままでしたが、まー良いだろうということに。
またペンキ購入して壁は塗ります。
c0114797_199590.jpg


c0114797_20135944.jpg
一番最初の頃のこの部屋を見ると随分と良くなりました!!!床を新しく張るだけでも違いますが、壁紙をはがしてペンキ塗るだけでも全く違う部屋です。


5日間のサバイバルの証なのだろうか?
義理両親が家に帰ってから、私の疲れがドット出て体調崩しました。
喉が痛くなり、酷い咳との戦いが続いています。
咳込みが治ってからまたDIYの復活です!

c0114797_20365456.jpg

[PR]



by eilene | 2015-09-21 12:26 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧