にっき

 

西暦2500年、日本の総人口は1000人を切るという説

久々におかしなニュースを読みました(笑)
もう、考え方が閉鎖的すぎて・・。

日本人はいま、絶滅の危機にさらされている

「西暦2500年、日本の総人口は1000人を切るという説があります」。


ショックありますか?
私にはありません。

もともと、人間ですから。
何々人だとか、何色だとか、西暦2500年では関係なくなると絶対に思います。

まだ、世界的に不妊が多くなってきて、子供が生まれなくなるかもしれない危機!と、言われたほうが良かった。そのほうが、確かに、と思うから。

でも
日本人は希少種となり、やがて絶滅する可能性も否定できません。


と、いうお偉い先生の話ですが・・。
こういうの聞くと、どこかの新興宗教の「われわれは偉大で、唯一の人種だ」というような感覚と一緒だと思います。だから、頑張って妊活をして日本人を希少種にしないようにしよう!と言っているのだろうか?

中には、「よーし!私は日本人!愛国心から、日本人のみだけの子供を産ませようっ!」なんて熱上がる人は出てくるんでしょうね・・。
鎖国時代へ逆戻り・・。

すでに、地球は狭くなって、人種は混ざっているのに。
*無神論者なら、地球の時間を戻してみて見ても分かるように、人類の基はサルであり、そこから色々な種類の交わりがあり今の人間が出来上がっている。これは、今後もそう発展していき、進化していく。

*神創造を信じる者なら、アダムとイブ(何々人という決まりはなく人間は人間)から人間の始まりが起きている。


マスコミでも教育の場においても、もっともっときちんとした情報を広めてほしいと願っています。


何よりも、この記者の最後の仕上げ方。
皮肉っているのか、それとも記事書いた人が本気で「お願いだから、この記事を本気にして!」と言っているのか、、どっちか分かりません!!

(^^;;;)
[PR]



by eilene | 2015-11-02 12:36 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧