にっき

 

イギリスの天気。嵐に名前が付けられるそうな!!

BBCのホームページを読んでいて、、
Storm Abigail: Weather warning upgraded to amber

「(嵐の名前)アビゲイル?アメリカで??」と思ったら、天気予報でスコットランド北に嵐が来るそうです!その嵐の名前が、アビゲイルという。

いつから名前なんて付けてたの?!と、思って読んでみたら。
このアビゲイルが、イギリスの気象情報で初じめての嵐の名前だそうです。

こう、嵐に名前を付けることで、「危険」さをより早く察知して警戒出来るんだそうで・・・。世界中でも成功しているから、イギリスの気象情報も使ってみたいんだとか。

名前付けないと、「危険」さがわからないっていう人たちって・・・?
そこまでイギリス人は・・・???!

嵐が来るぞー!注意しろー! だけでは警戒が起きないと?

(天気予報が、予報になってないイギリスの気象情報なんだけど・・)

嵐に名前を付けるまえに、天気予報を確実にしようっイギリスの気象情報。
嵐の名前なんて覚えられるわけがないっ!
笑;

イギリスには根つかないだろうなぁ、、この嵐の名前で警戒心あげようっ!ていう提案・・。

近所の人と話してるときに、『嵐のアビゲイルが来るわよっ!!気をつけようっ!』て言うのが恥ずかしい!
『嵐が来るから気をつけようっ!』て言ったほうが良いに決まってる!笑


先月、イギリスの気象情報が、この企画を設定して市民から嵐に付ける名前を寄せていたそうです。
アルファベット順に名前が作られたリストが載っています。

嵐や台風に名前を付けるってどうでしょう???

嵐や台風への警戒が上がるよりも、名前を付けることで、被害が大きく出た場合にニュースで「話題」を作ることが出来る、記念日に出来る、という合理的な考えがあるように思いますけど。。

警戒を考えてのことではない気がします。

嵐や台風の名前、普通に人の名前なので、その名前と同じ人って嫌でしょうね?
嫌ではないのだろうか?
[PR]



by eilene | 2015-11-11 17:21 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧