にっき

 

過激派テロリストがテロを計画していると言われるのに・・・

明日の火曜日に、イングランド代表VSフランス代表のサッカーの試合がウェンブリースタジアムであるそうです。
フランス、パリでのテロ事件の後でもあり特にイギリスとフランスにとっては大事な試合になるようです。イギリスとフランスが一緒になるという象徴が生まれるのか、それとも・・・?というところです。
イングランドファンのみんなも一緒にフランスの国歌をうたおう!という動きがあるそうです。
保守的な高揚度があがるんでしょうね。

ん・・・・。
連帯はわかるのだけど、危険ではないだろうか?今そのような大きな事をすると・・。
イギリスにはテロは起きない!!なんて確実なことは言えない。


台風や暴風雨など自然に起こるテロリストに対しては「必要以外に家から出ないこと!」と警告が多く出るのに、、

過激派によるテロリストに対しては「必要以外に家から出ないこと!」という警告は一切出ない。
それとは逆に「恐怖心を持たずに外へ出て普段とおりに振舞うこと」と背中を押される状態って一体なんなんだろう。

少しの間、情報がしっかりしてくるまでは「家から出ない」まはた「外出を控える」事を伝えたほうが良いのではないだろうか?
犠牲者の数を最小限に抑えるために、と考えると・・家に居たほうが、この今の場合安全性は高いと思うし、外に出る人の人数が少なければ何か起きた場合に犯人を見極めることも出来るはず。

常識から考えたら、、テロリストたちがテロを計画しているというのなら、「必要以外に家から出ないこと」が大切でしょう?

万が一、テロの攻撃に遭遇してしまったら、自分の身を守るために必死に隠れて身を確保するように言われているんだから。

なぜに、テロリストがテロを計画している、と言われている時期に「外へ出て普段どおりに」とのアドバイスばかり、、。
その意識が私には恐ろしく思います。
[PR]



by eilene | 2015-11-16 14:52 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧