にっき

 

年明け初!家の修理開始

お風呂場の電気が、、昔ながらの「Pull cord」の電気でして、引っ張って電気が付くんです。(壁のスイッチON/OFFではないんです)
c0114797_392918.jpg


そのコードが古くて電気が付かない状態になってました。
コード部分を替えなくてはいけなかった。

数ヶ月、LEDのフェイクキャンドル(イケアとかで売ってる)を使ってました。
それは、それで良かった。
小さな(嘘物)ろうそくの灯りでリラックス出来てました(笑)
全く悪くはなかった。

いつかは直さなくては・・・と思っていたけど、面倒さと、このさい電気のスイッチを壁に取り付ける作業してもらっちゃおうか?とか考えていたりして月日は流れてました。

でも!ユーチューブを見ていて、、自分で直せるか?という勢いが出てきたので自分で交換してみました。
(だって、これだけの事で安くはない電気専門のお兄さんを呼ぶのも何か腑に落ちなかったんです。)

これは!やってみよう!と思い、アマゾンで部品を購入。
はしごを設置。
道具を用意。
カチャカチャカチャと古いコード式の物を外す。
3つある電気の腺を間違えずに新しい物へ取り付ける。
主人から「腺に触らないように気をつけてよっ!」と何度も注意を受け。
交換に成功!
なんだ出来るではないかっ!!!!!!
30分くらいで新しい物に交換完了&電気が付きました!

(電気の電源は必ず切ること、電気が流れてない状態で交換しないといけませんよ。)

今年初の家の修理でした(笑)
これで、このこの電気は替えることが出来ると判明。
嬉しくなりました。
[PR]



by eilene | 2016-01-13 18:11 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧