にっき

 

世界の流れが少しづつ変わってきているのだろうか?

「社会主義者」を自称するサンダース候補の猛追で前代未聞の事態となった米大統領選

共和党ではトランプがリード。そして民主党ではなんとヒラリー・クリントンではなく、バーニー・サンダースがリードという結果となったのだ。


そうなんですか。
そんな結果が出たのですか。
アメリカの土地で、、、社会主義(思想)がOK?!本当に??
驚きました。
何と、時代も変わったものだ・・、というか、アメリカの90年代の教育がやっと実ったのかもしれませんね。


社会主義、っていうと極端にすぐに(ロシアだ!北朝鮮だ!中国だ!)拒絶反応を出す人がいますが・・・。もうこれも古い考えでしょうね・・。
社会主義っていっても本当に色々な思想がありますからね。
社会主義という観念は多様です。
暴力的、非暴力的、平和主義と色々あります。
暴力的な中にも色々とあり、平和主義の中にも色々とある。
(ガンジーだって、言ってみれば形は社会主義者側ですね。)

いやーしかし・・・。
アメリカの大イベント、、今までは公式じゃなかったんですかっ・・ 疲れる。

アメリカの大統領になったわけでもない人が、現在のアメリカ大統領を通り越してあれこれ言っていて、国際問題にも発展しているのにこれが公式じゃなかった。。??!
今後一体どんな事になるのやら。

アメリカがどんどん野生化して野蛮になっていくのが見えるし。
かと言って、物静かなサイコパス大統領も困るし・・。
どこの国も、サイコパスなリーダーは不要ですが。

何と言っても。
もう世界中の人々が、うんざりしているんですよ。
アメリカの人たちだって、うんざりしているんでしょう・・。

「権力」に対しての不満。
「権力」を持ってる、ある一定のグループのみが得をする仕組みに。


どこの国民も疲れているんですよ。
国からの奴隷扱いで非常に疲れてる。

どんな世界になっていくのだろうか。
今は、世界の分岐点にいるんですね、私達。
[PR]



by eilene | 2016-01-27 13:35 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧