にっき

 

あなたは猫派?犬派?

あなたは、犬派ですか? 猫派ですか?
TOKYO FM+ 2月15日(月)18時0分配信


基本的&直感的には(私が)猫の性格なので、猫派。
アウトドアではなくインドア派だから(笑)
なんだけど、、程よく犬も好き。

どちらを飼うか?という問題が出されたら大変です・・・。
がんやどんや色々うんちくはあり、現実的なことを考えればどちらか?(犬か、猫か?決めて)を飼うことは悩みます。(近所の人が猫嫌い=反猫アラームを付けてるくらいに大嫌い。とか、猫がいると庭に来る野鳥たちに影響が与えてしまう。犬は面倒見なくてはならない場面が多い、それぞれに良い面悪い面を持っている)

両方は飼うには無理があるし。

でも、がんやどんや抜きに色々な理由や問題を白紙にして、どちらが好きか?直感で決めるとしたら&どちらを飼うか?と聞かれたら。








猫。


太陽の降り注ぐ、暖かい窓際に座って、もう目が細くなり、「暖かい」と心底嬉しがり休んでいる、、、いつも。

そんな猫を見るとたまらない、猫の単純で最高の安らぎ方を知っている、そんな所に「ふにゃ」っと来てしまいます。

そのシンプルさ。

猫には自分の楽しみ方を知っている。

私は、やっぱり猫が好きだなぁ。
[PR]



by eilene | 2016-02-15 17:20 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧