にっき

 

熊本の大地震

M7.3地震 約50キロの断層が2m近く横ずれか
4月18日 1時44分



このNHKのニュースを見ると、、あんなにも地面がズレちゃうんですね・・。
地震の威力、というか、地球の動く力というのは相当な力。

でも、今回の熊本地震は意外だった!と思ってしまいます。
こんなに大きな地震が熊本で。
でも、もちろん日本の至るところに地震の断層はあるのですよね。
この地震のせいで、阿蘇山が刺激されて、小さな煙は立ててるようですがすぐに大噴火しないところを見ると、一体どういう理由でこういう活火山は大噴火するのだろう?と謎が謎になります。

今回、また大きな範囲での大きな地震。
まだ地震の余震が続く中の時間との戦い、道路の寸断や、地面の破壊、家倒壊で身動きが容易ではない中での人命救助作戦。
疲れきった市民の人々、地域の人たち、救急に当たる人たち、救助に当たる人たち全ての人達、本当にお疲れ様です。

必要な物資が揃いますように。
(また、原発事故などが発生しないことを強く祈ります)
[PR]



by eilene | 2016-04-18 11:56 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧