にっき

 

東京都知事、涙で「辞めたくない」

もう仰天するばかり・・・!(笑)

身辺身内の恥をさらされることよりも、それでも都知事を続けたい。

??????????

辞めたくないのは、この先使おうと思っていた(政治資金の)計画を立てていたか、条件により退職金が出ないとか、都知事用の年金が降りないとか、そういう事なのだろうか。もうちょっとやれば任期満期になるとか?

税金を、政治資金という目的なはずが違う使い方をしていたのなら、それって横領でしょう?(この都知事だけじゃなく、他にもうじゃうじゃいると思います。「モラルの問題であって、違法ではない」って言えるくらいだから。議員とか都知事とか税金が給料として払われるのならば、モラルは第一ですよ。厳しく世間から見られるのも仕事のうちですし)

日本は、不倫やドラッグに対しては非常に厳しく。
(厳しいのは良い、ごもっともなんです。これもモラル的にアウトですから)
なのに、政治関係のお金に関して対処が甘い。

こう最近のニュースを見ていると感じました。
[PR]



by eilene | 2016-06-14 19:18 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧