にっき

 

Happy Halloween

あまり好きではなかった、、、ハロウィーン。
やっとハロウィーンが終わった。

31日の夕方、我が家にも、、とうとう小さな子どもたちが家にやって来た。
今年、私達の地域ではハロウィーンのコスチュームとか着る人が増えていた!!
去年は全くなかったのに、、私達の地域に何が変わったのだ??

31日の夕方、我が家には計3組の子供たちがやって来た。
私が玄関開けると、「ハッピー・ハロウィーン!」と、嬉しそうに言う。
(親は少し離れた道路で待機)

子供たち・・・きゃ056.gif可愛いね!!
コスチュームと、、化粧にすごく力入っててビックリ笑

とにかく。
玄関を開けて、ハッピーハロウィーンと言われた私。
『ごめぇんねぇぇぇぇ!!今年は準備してなかったのぉぉ!来年絶対用意してるから来年また来てね♪』って言うと、、、。

「うん!大丈夫!ハッピーハロウィーン!」との返事♪
(私、待っていた親にも謝る)

何歳だろう?みんな8歳以下くらいだと思う。
とても良い子達だった・・。
何なのこの良い対応♪

私、これくらい良い子達ならOKです!ハロウィーン!
来年は少しお菓子用意しておこうっと。

*少年少女達の年になるとたちが悪いと聞いてます。主人のイングランドで住んでいた地域では、テーンネイジャーたちはお菓子が貰えないと卵を家に投げつけてくる事があると言っていました。そんなの超やだー!

ハロウィーンのマナー。
玄関先での合言葉は、「トリックorトリート!」ではないほうが良いですね、絶対に!玄関先では「ハッピーハロウィーン!」のほうが可愛い!
そして、お菓子が貰えなくても気分良く帰るようにっ!
[PR]



by eilene | 2016-10-31 21:45 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧