にっき

 

やっと終わった、アメリカの大統領選挙

クリントンが90%の確率で勝と言われていたはずなのに、この結果!
トランプだった(笑)
驚き。

クリントンではなくて、サンダースが候補になっていればこれはまた違う意味ですごい戦いだったんだろうな。サンダースが候補なら大統領になっていたかもしれない。

トランプは、ブーイングも投げられるも極端な政策を言うも、言うことは言っていたからそれが良かったのかも。
(ロッカールームでの男性同士の女性に対しての発言はリアルで気持ち悪すぎたけど、、耳にしたくない会話。でもあの種の男性なら普通にいる。良い女を見れば一言する、人を人として見ないで物として見ると、あーいう気持ち悪い人が出てくる。時々、男の仲間同士で言わないといけない!というプレッシャーが掛かる場面もあるかもしれないけれども。男の中でもあのようなタイプの男性は好きではないという人は多いと思う。トランプみたいな男性と結婚した人/彼女になる人が可哀想。)


トランプ4年、4年間のみ。
もしかしたら2期やっちゃうかもしれないけど、それはトランプの動き次第。

アメリカの大統領が決まりましたが、韓国の「汚職」政権のことも気になるところ。今回の韓国大統領は違うと思っていただろうに、、それだけに国民の怒りは大きいでしょう。
韓国は「汚職政権」続きだけど、実際には日本も、アメリカも、イギリスも、ヨーロッパでの国々もアフリカでも汚職ばかりなんだと思うけどどこもかしこも国民は何も出来ないところを思うと、韓国の国民の性格はすごいなと思います。大統領を自殺に追い込む、大統領を逮捕する、大統領をやめろ!と言えば大統領はやめる、他の国ではそう簡単に出来ないことです。韓国のすごい所はそこだと思う。

世界は、「また韓国は汚職政権だよ(笑)」と笑うことなく、世界も韓国のここを倣い、本当なら、政権が「汚職」されたら国民の厳しい目と法律で裁かれ厳しい処罰を与えなければならない事なんですよ。それだけ重要な事なんですから。

「パナマ文書」とか「戦争マネーロンダリング」とかね、まだまだ根が深い問題があるんだから。
[PR]



by eilene | 2016-11-09 15:34 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧