にっき

 

Bibimbap ー ビビンバ ー

先日、主人が作ってくれました!
c0114797_19273570.jpg

韓国料理のビビンバです。
もちろん本場の味とはちょっと違う洋風系の味らしいですが、テスコで売っていた「ビビンバ用ソース」を使用しました。とても美味しかった053.gif049.gif
私は、この日、初めてビビンバを食べました。
昔は私、野菜嫌いだったのでビビンバなんてものは野菜ばかりですから食べれなかったし、興味もなかったのも本音。
(ちなみに、主人はビビンバ大好きです。)


正直な話、
ニンニク大好き→イエス。
オニオン好き→イエス。
ほうれん草食べれるようになった→イエス。
韓国風のタレ好き→イエス。
卵焼き好き(本場は生卵かな?生卵は嫌い*レシピも卵焼きでしたし)→イエス。
ニンジンOK→イエス。
もやしOK→イエス。
しいたけOK→イエス。
ゴマ油好き→イエス。
牛肉のひき肉炒め大好き→イエス。

私、全部イケる食材じゃん!!

ぐちゃぐちゃにして、、食べる。
c0114797_1928593.jpg

盛り付け(それは私)、あんなに綺麗にしたのに・・・ぐちゃぐちゃにして食べるのね!!!!005.gif
勿体無いというか、、、なんというか・・・。
でも、主人と不思議ながらも食べる、食べる、モグモグ食べる、笑。

グチャグチャにして混ぜるのは、ビビンバの食べ方の醍醐味なんだなって思いました!
グチャグチャにしてこんなに美味しいなんて驚きました!001.gif

日本酒の熱燗と、ビビンバ、とっても美味しかったです。
[PR]



by eilene | 2016-11-30 10:37 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧