にっき

 

蝶ちょの背景みぃ~っけ!

私は蝶ちょが好きなのでした。

外国ではハンコというのが無いのでサインを使わなくてはいけません。。私も最初は何百回と書く練習をしました。机の上にサインの練習した紙が溢れかえる・・徹底主義。

サインを考えるのも楽しいことですね。中には全く名前とは考え付かないサインをする人もいます。誰も真似できない。。でも自分でも真似できなくなりそうだ。。

私の名前は、CHで始まるので、この二つを大きく筆記体でつなげて丁度、蝶ちょが羽を開いたような形のサインを生み出しました!後の名前は細々~っと小さく筆記体でつなげて完成させました。

日本で主人と結婚、その数ヶ月後、日本でパスポートを新しく作ったときにこの際だからと漢字ではなく、サインでパスポートを作りました(パスポートに載る署名の所ですね)。

主人と旅券発行所(?)に行き、申請書にサインする時には大緊張。夏だったということもありましたが手には汗が・・・あまりにも緊張してしまい、私と主人の会話を聞いていた隣の方に笑われる。
[PR]



by eilene | 2007-02-08 00:00 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧