にっき

 

主婦は色々するのです。

家計の経理係、ナース、そうじ屋さん、5つ★シェフ(響きが良い♪)などなど無償で24時間・・・そして日記(ブログ)も。

ブログをし始めると、裏方に行き(CSSやHTML)地味に色々変えてみたりするのです。それをやっていると時間を忘れてしまうので私的に要注意。

以前もCSS&HTMLのお師匠さんを見つけて色々ブログ内を変えて遊んでいました。多少のことを身に付けたのですが、ちょっと裏方から離れてしまっていたらスッカリ知識を忘れてしまいました。。。しかもお師匠さんのブログが見つからず。。ちょっと困っていました。

しかし、最近とってもステキなブログを見つけたのです!Jeweldays!さんです。とても見易く、分かりやすくブログの変化、小技の数々を紹介しています♪私も毎回勉強させていただいております。これからもまた遊びに&小技を勉強させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

今は、左側のカレンダーなどがある欄の幅がどうにか広がらないか?と、一生懸命やっています。これがなかなか広がってくれない。。(泣)裏方のスキン編集にある『各部分別横幅』で幅を変えても変化なし。キーワードはたぶんMarginとかpaddingの数値を変えるのだとうと思ってやってはみるがお手上げ状態です・・・。文字がギュウギュウになって見えていて気になって仕方ない・・・!
[PR]



by eilene | 2007-02-23 16:51 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧