人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

古本屋をイメージ(なんです、そうなんです)

古本屋をイメージ(なんです、そうなんです)_c0114797_065566.jpg
今回は本棚を整頓したのでお知らせです。私は読書をあまりしないのですが私の主人が本大好き。そうなると本が徐々に徐々に知らないうちに増えてくる。そうなると置き場所に困ってくる。でも今はまだ節約生活中なので良いのです。

大きな街の図書館に感謝です。

何度か引越しを経験しましたが、本当に嫌になるのが大量の本。。。ダンボールの下に何個か分けて梱包しなくちゃいけないし、量を考えないと持つのに大変だし。。ダンボールから出してもかさばるしスペース取るし。みなさん大量の本は引越しの際きちんと処理(梱包)していますか??

そんな本たちに嫌気をさしていたんです。

が、しかし、こちらのインテリアの雑誌や部屋の飾りつけの本を見ていてふと気がついたことがあります。この大量の本も飾りの一部になっているではありませんかッ!本がインテリア??私にはさっぱりつながらなかったけど、それなら自分もと思い本棚を整理。そして写真もパチリ。

なかなか面白いと思うのです。へぇ~本が可愛く見えてきた~(私単純なんです)。そして、ちょっと褒めてもらおうと旦那にも見せるのです♪(自分で納得できてればそれでステキなのです。笑)毎回同じようにきちんと本棚に並んでいる本は、それはそれで整理整頓されていてキレイですが飽きてしまいますので、こうやってちょっとずらしたり、大きく楽しんでずらしたりすると本の見方が変わってくると思います!本を横にするとタイトルが見易かったり!首を横にしなくてもすみますよ!だからと言って私が読書をするか?と言われたら、それはまた別の話になります。。

大量の本を床に積み重ねてコーヒーテーブルにしちゃうのもありみたいですよ。

しかも、

ぬいぐるみや、置物も置いてもOKみたいですよ。当たり前ですが壊れやすいものは避けましょう。

インテリアや部屋の模様替えが大好きな私は色々と変えてみたりするのです。そのたびに旦那には「また変えた?」と聞かれ、「どう?」と聞き返すと、「まぁ~いいんじゃない」と鼻をツンとさせ、さっぱりした答えが返ってきます。この彼の鼻ツンさっぱりアンサーは、気に入っている証拠なんです♪

私のインテリアのお手本は雑誌もそうですが、雑誌だと一部分しか見れないのが残念。。だから私はお店の中をジロジロ見渡します。みなさんもやっていると思いますが私もカフェ、本屋さんの店内をお手本にしています。メニューを見てる振りして壁の装飾見てたり、飾りつけを見てたり、だからメニュー決めるのが遅いっていうこともたまにあります。

風水は全くあてにしません。。。自分が気に入るのがとても良いのです(^^)だって自分がいる部屋ですからね!



by eilene | 2007-03-03 16:02 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧