にっき

 

いただきます☆

先週土曜の夜ご飯は日本食の日となりました。
(主人は徹底的です。音楽までも日本の歌。
ご飯食べるときの音楽選曲はうちの人の役割です。)
家から近いので座って食べないでテイクアウトにしました♪
今回利用したのは盆栽 Japanese Bar Bistroです。
普通の日本食レストランだと思っていたけど、どうやら飲み屋もかねたお店らしい!
メニューにはサワーや、焼酎割りも、日本の居酒屋並に揃ってる(笑)
カルピスハイなんて久しぶりに見たなぁ!
日本人ビジネスマンたちにはもってこいのお店だと思う!

さてさて、
私が頼んだのは、いかげそ。(のんべえのつまみがメインになってしまう・・・)
うちの人が頼んだのは、野菜天ぷら(彼にはこれが無難なのです。)
もう一品は半分半分で、とんかつ(一杯のかけそばかッ!)

c0114797_2335325.jpg
で、家に帰ってきてご飯とサラダ、おみそ汁を作りました。そのほうが安いし、家でゆっくり食べれるしねぇ♪3品頼んで14ポンドくらい。値段は私達にはちょっと気になるけど、何と言っても美味しかったから値段には目をつぶろう!毎回じゃないしね!


でもさらに嬉しいことがあったんです!!
食べ物が入っていた入れ物が、なんと!レンジでチンッ♪できるタッパーだった!!これにはかなり嬉しくなったな~(笑)これでサランラップ使わなくて済むんだもん。

サランラップこちらでは、Cling filmと言います。英国ではサランラップは通じませんのでお気をつけください。。私最初、サランラップを英語の発音で一生懸命にしていました。。もちろん通じませんでした(^^;)ちなみに銀紙は、Kitchen foil、または短くFoilとも言います。

メニューは、大体が5.99ポンドくらいでお手頃な値段と思う。
ただ気をつけないと、すぐにトータル金額が上がってしまいそうだから、
グループで行くなら結構お得かもしれません!ん~でもお茶がタダでなかった。。お茶くらいタダにしても良いんじゃないかな~?と思ってしまった(^^;)

何はともあれ、美味しい日本の味に私達はお腹一杯にしたのでした。
[PR]



by eilene | 2007-03-13 15:10 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧