人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

Holyrood Park

昨日は、主人も休みでお天気も良く(風が強かったけど)St.Margaret's Loch へ行って来ました。Loch、発音はロック(クの発音が結構むずかしい)。湖(沼もかな?)の意味だそうです。Holyrood Park(ホーリールード公園)は、エディンバラ真ん中あたりにドデーんとあります。誰もが見てわかります(笑)

Holyrood Park_c0114797_184225.jpg
Holyrood Park_c0114797_1223890.jpg






白鳥がこれまたたくさんいた!しかも人に慣れてるね~(^^;)近くに行ってもまったくビクともしない。。カラスのほうがビクッとして飛んでったりしてた(笑)暖かいから、みんな(白鳥)太陽に向かって座ってました♪日向ぼっこです。


Holyrood Park_c0114797_0234360.jpg

え~!私も仲間入り?!(爆)





Holyrood Park_c0114797_0252761.jpg
一匹は私についてくるの!
パンとか持ってないのに。。
(可愛いな~^^)




Holyrood Park_c0114797_0445919.jpg
Holyrood Park_c0114797_0452132.jpg









ちょっと離れたら、飛んでやってきてくれた♪やはりこの子可愛ぃぃぃぃ★
だから何も持ってないってば・・・(苦笑)


水飲んだあと何か変な音が・・・ゲップ~?!とってもおもしろい♪
Holyrood Park_c0114797_0285254.jpg







こんなに首が自由自在に動くの??!知らなかった!!私に自慢してる?
やっぱりコレ私には出来ないわぁ(笑)驚いたからそりゃぁ~写真撮りました。
意外な白鳥の一面を見た気分。
Holyrood Park_c0114797_030442.jpg







気がついたら
Holyrood Park_c0114797_0315873.jpg

楽しい!楽しい!
小さな湖を一周ぐるっとまわって、丘の上に建つ古い建物の跡を見に行きました。
Holyrood Park_c0114797_027540.jpg
St.Anthony's Chapelという建物の跡です。風強いね。。落ちるまえに帰りましょ☆



by eilene | 2007-03-13 16:30

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧