にっき

 

こんなの食べてます

c0114797_21102795.jpg
↑全体図

昨日はズルをしないで、きちんとレシピ通りに作りました。
具は、パースニップ(白いにんじんみたい)、缶詰のコーン、たまねぎ。
それを牛乳、卵、バジル、塩、こしょうで味付けして、最後にチーズとトマトをのせてオーブンでチーズが色つくまで焼きます♪

c0114797_21105517.jpgこれはフランというお料理です。お菓子みたいな生地の上に具を流し込みオーブンで焼く料理です。イギリス家庭では結構見られるのでは?冷めても暖かいうちに食べるもよし!これからピクニックの季節になったら持って行って食べてもよし。私達も食べてます。

私の場合、時間があるので生地から作ります。バターと小麦粉、水が主な材料です。ただ、こねるだけだからね、スーパーの出来合いのは買いませ~ん♪何入ってるか分からないし!私はバターの代わりに使いやすいからマーガリンを使います。そして砂糖は控えめに(笑)

c0114797_2165784.jpg何度か、このペイストリー作るのですが今回は、ナッツ類を粉々にしたのを生地に混ぜてみた!!これが・・・香ばしくておいしかった~(^O^)と、おもしろくなり・・・残りの生地をコネコネ、麺棒で生地伸ばして、ナイフで小さく丸くきって・・・ビスケットにしてしまった!プチお菓子になるじゃな~い☆
うちの人は「何かが足りない・・・砂糖だ!!」だって・・・。十分に入ってるよぉ~。甘党なんです、うちの人。
[PR]



by eilene | 2007-03-15 13:16 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧