人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

母の日

本日、イギリスは母の日。
Mothering Sundayと呼ばれる。
イギリスでは必ず日曜日。これは古くから変わらない。
イースター復活祭の前にする。やっとカレンダーも感覚取れてきたかな?
教会では母親がもちろんメインだけど、それだけでなく、
誰かを面倒見ている人たちなどもにも感謝の気持ちを表す日。
この機会を借りて。

かみさま。
私に、ステキなお母さんを備えてくれてありがとう、私もお母さんみたいに
なれますように。
私のお母さんに素晴らしい知恵と惜しみない努力をあたえてくれてありがとう。
かみさまを知って初めて親に対して素直に感謝できるようになったんだよ~。
ほんと。あ、知ってる?

お母さんへ。大きな愛をありがとう。
遠くにいればいるほど、それ実感。
お父さんも。ドデカイ愛をありがとう。
遠くにいればいるほど、会いたくなるよねぇ。
私もいっしょなの。
でもね毎日一緒に住んでいたときより、遠くにいる今のほうが
ものすごく近い感じがするのは本当に不思議。

かみさま、私のお父さんお母さんを守ってくれてありがとう。
これからもお願いします。たくさんね。
え?知ってる?当たり前でしょ。って?
そうでしたね。

あ、やばい。私のおカアさん(義母)&おトウさん(義父)も
私のこといつも気にしてくれています。ありがとうで一杯です。
私、おカアさんのこと嫌い嫌い!と言うけど、不思議と身内っぽくなるのね。。
「おカアさん、まったく何してるの!」なんて私が言う時も来るかな?
あと20年後くらいか(プププ)ごめんなさい。
すでにおトウさんには素の私を見せてるけど。。。
おカアさんのこと、おトウさんもお守りください。←は本心。
やはりおカアさんが元気ないと心配ですので。元気ありすぎてもこま・・
って余計なことは言いません!

かみさま、親の愛に残念ながら出会えなかった人たちにも
変わりなく、たくさんの愛を注いでくれてありがとう。
その愛に気がついてくれると・・・いいね。

こんな私のお祈りいつも聞いてくれて、ありがとうございます。



by eilene | 2007-03-18 12:00 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧