にっき

 

ビーフストロガノフ

ロシア人ではありません。(分かってます)

昨日は博物館行って帰ってきてから2時間もキッチンに入りびたりになっていた!
初めてのレシピに挑戦!!ビーフストロガノフさんに挑戦です!(笑)

気合いを入れてつくってみたら、案外簡単だった・・・。
牛肉を千切りにして、小麦粉こしょうとパプリカをまぶし味を染み込ます。
(私はこういう時フォークでお肉をブスブスブスっと刺します・・・気分的に味が染み込むと思い込んでいるのです。)
たまねぎ、にんにく大量を細かくきって、マッシュルームをスライス。
フライパンでたまねぎとにんにくを柔らかくなるまで炒める。
柔らかくなったら、マッシュルーム投~入~♪(イギリスに来てマッシュルーム大好きになりました^^きのこ 女です!)
ソテーソテーソテー♪します。マッシュルームが柔らかくなったら
いったん野菜類(野菜から出た汁も)をフライパンから出す。
同じフライパンをキッチンペーパーでちょっと拭き、お肉を茶色くなるまで焼く。
焼けたら、お野菜をフライパンへ戻します。
ビーフコンソメを入れてコトコトコトコトコトコトお肉が柔らかくなるまで煮る!
柔らかくなったらサワークリームを入れて混ぜる。
それで、生パセリなんかをちぎってかけたら出来上がりのよう!
(今回私はドライパセリ使用)

c0114797_1495657.jpg

寒かった昨日の夜にはもってこいの料理。味は良いがお肉が硬いよ・・・と言う私の主人、、、なーーーんーーーだーーーとーーー?!ほんとだ・・・。ちょっとね、ちょっとくらい歯ごたえあっていいのよ!良く噛んで歯茎を鍛えなさい!(笑)

数日前に、図書館で2冊のレシピの本を借りてきたのでまたレシピ探し♪
おいしいご飯が食べたい!おいしいレシピに出会うために毎日eileneは諦めません!
[PR]



by eilene | 2007-03-22 17:07 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧