にっき

 

シュー

c0114797_2322936.jpg昨日は、シューつくりに挑戦してみた。
(シュークリームのことです)
クリームは作らなかったから、シューのみ!
私にはまだまだ修行がいると実感。。

大間違いして、卵を全部で6つも使ってしまった!!
さとう、バター、塩をソース鍋で溶かして煮るんですって。
私、その中に卵を3つ入れて煮てたのっ!!・・・。
だんだん、卵焼きみたいになってきて、おかしいと気がついた。
『こんなにならんだろう??』と一人言。
レシピを見直したら、卵はまだ入れない、と。
『ヤバイな・・・怒られるな・・・』(主人にね)
でも、ここまでやってしまったら、作りたくてしょうがない。。

もう一度チャレンジ。
エクレアも作れるからやってみたら、そんな形もなく中が生焼け。
私も、やけくそ。(?)
エクレアは諦め、小さなのをたくさん作ってみた♪
卵のお菓子みたいになった様子。

夜12時近くに帰宅の主人に提出(シューを)。
主人は食べれるじゃん!と!
『本当はチョコレートをかけようと思ったけど、やめた。』
と言ったら、それは正解だねと言われた。
チョコレートはクッキーに使いたいんだって。(笑)

シュー食べれるようなのでOKだけど私の修行はまだまだ続くのでした。
[PR]



by eilene | 2007-03-25 15:28 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧