にっき

 

ボランティア報告

28日のこと。

(主人は仕事が休みだった。ちょっとだけ不満気味。)
11時半ころに事務所到着。エリザベスさんという方が一人で
事務所を仕切ってます。

今週のイースターパームサンデー(Palm Sunday)でした。イースターは4月8日です!失礼しました。
礼拝に使用する用紙のホチキス止め&
紙を折る作業をおしゃべりしながら開始。ものすごく話しが好きそうなので英語の勉強にもなると思った!(笑)作業は一時間で終了!(はやい!)
教会へ戻り私達が作った用紙を所定の場所へ置いて終わり!以前、掃除の方がこの用紙を捨ててしまって日曜の朝大変なことになったんですって!

(いつもは、火曜日~金曜日11時~14時まで事務所で仕事をするようです。)

その日、彼女はやっと取れた一週間のホリデーに出かけるので、ホチキス止めが終われば帰れるとのこと!彼女は4時の列車に乗り、イングランドにいる娘さんと合流し一緒に旅行するんだそうです(^^)でもまだ荷造りしてないの!と焦っていました。戻るのは来週になります。それまで事務所もお休み。来週、彼女が戻ってきたら私に連絡してくれるようです。

話では月一回ペースで手伝うと聞いてましたが、週一回くらいで私ができる事務の仕事を探してくれるとのこと。

エリザベスさんもイングランド出身の方です。彼女は70年代に日本の箱根、京都、富士山の近くの村にも一度旅行したことがあるんですって!ということで親近感も沸きました♪箱根がとても気に入ったと言っていました。

旅行の話や、生活の話、彼女の身の上話も聞きました。短い時間でお互いのこと話せたのでよかった♪

こんな感じで事務所でべちゃべちゃ二人で話ながらボランティアしていくと思います(^^)私にはこれで十分、十分♪
[PR]



by eilene | 2007-03-29 18:53 | 趣味

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧