にっき

 

午前中外へ出てみた♪

今日のお天気
連続晴れ日!!やりました!

今日は木曜日。
木曜日は教会で、11時からMidweek Communion(一週間の中間でする聖餐式)があります。わたしはこの聖餐式にちょくちょく顔を出しています。人も少なく、小さなチャペルで古典的な礼拝(英語も昔の言葉を使います)を好む私には居心地が良い~のです♪日曜日よりこちらへ参加する回数が多いです。

主人の仕事が日曜日休みのときは(朝起きれれば)二人で一緒に日曜日の聖餐式へ参加します。でもホテルマンには日曜日休みはあまりないですね!(笑)シフトでうまくいけば日曜日休みが月一度くらいです。主人はさておき一人で行動。

今日教会へ行ってみたらドアに一枚の紙切れが・・・
『ごめんなさいね・・・今日の礼拝はありません。11時30分から大聖堂であります。』とメモが。大聖堂どこにあるかわからないし一人ではなぁ・・・と思い、天気も良いので時間が繰り上がり早めの買い出しへ行くことにしました!(教会終わったら買い物する気ではいました)

と、危険地帯です。。。教会の前の大通りはチャリティショップがズラ~~と並ぶ道です。今日は天気が良いのでチャリティーショップのドアが開いている!!・・・。WELCOMEということかぁ~(^^;)今日は教会のドアは閉まっていて、チャリティーショップのドアが開いている、おもしろくもあります(笑)案の定、私はチャリティーショップめぐりとまたなりました・・・(笑)

お店に入りCDにふと目がいきました。。。
c0114797_2114767.jpg2ポンドで『Bridget Jones's Diary』のサントラがあるねーーー!(ケースの中ちゃんとCD入ってるかチェック。)手にして悩み始める私であります。19曲で2ポンドはお得すぎる!前から欲しかったし、こんな安い値段であるわけないでしょう!(ないね~ないよね。)しばし硬直して・・・買うこと決定♪
只今聞きながらブログ中。買ってよかったと実感! 

他のチャリティーショップを物色し本来の目的テスコへ。
地味にテスコのポイントが貯まり、8ポンド分の金券が送られてきたので使うことにしました!
3for2(3つ買っても2つの値段)で思わず、掃除用品購入・・・貯め買いしておこうと。必ず使うものはお得♪今回は、4ポンド分の金券と現金少しを使い買い物終了。

ポカポカ陽気のエディンバラを帰り歩きながら考えてたこと・・・

『・・・・お~マクパイ(カラス)もお散歩か~。なんか今日のエディンバラ、う〇この匂いする??私何かふんだ?』

やはりくだらないこと考えてました。(汗^^)
[PR]



by eilene | 2007-04-05 13:40 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧