にっき

 

数日間のニュースを見ていて・・・

今日のお天気
曇り


追加コメント:国はこの乗組員の売話行為を一旦禁止したそうです。

日曜日、BBCのニュースを見始めてとってもガッカリした。
見たあと、どうも昨日はやる気が出なかった。なんかおかしいと。。

15人の英海兵乗組員が、まだお国のために働いてる立場なのに
『拘束事件』の話をテレビ局に売るなんて話も出てきていて、
しかも国は許可したと。。
(チャリティに寄付すると言うけど、そういう問題ではないように思う・・・)
話をするなら、彼らが任務を辞め一般人としてからではダメなの?

私は今回の拘束で、戦争に関わる人たちの複雑な気持ちを理解しつつあったのに。
この報道。。。しかも、やはりニヤニヤしてるし。。具合が悪くなります。
軍の人だからと差別はしちゃいけないけど、もう少し威厳がほしいと思った。

彼らは、どうしてそこまでニヤニヤできるんだろう?・・・

スコットランド出身で拘束された中の一人はBBCIran marine back at Ayrshire home でこう伝えている。
"All I could think about was my family and all I could hope was that they would send my dead body home and not drag it through the streets or bury it in a hole in the ground somewhere." 『家族のこと想っていた。(何かあったら)道端で捨てられるのではなく、どこか誰も知らない場所に埋められることなく、自分の体(遺体)だけでも祖国に帰して欲しいと思っていた。』って。それを何であの公の『報告』の場所で言えないんだろうか。。。

私にしたら、それこそ伝えるべき言葉だと思ったのに。

なんだか、ため息がついてしまう。。

話が変わり、BBCレポーターのAlan Johnstonさんが行方不明。
西洋人で、パレスチナ関係の報道をしてるのは唯一彼だけなのだとか。
(土地は違っていても)ガザ地方で、3月12日を最後に彼の行方がわからなくなっていて、おそらく拉致された可能性が大きいが何の要求も未だ無いまま4週間が経つという。
大勢の人が無事な姿でいてくれるようにと願っています。
[PR]



by eilene | 2007-04-09 17:16 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧