にっき

 

レシピ探しの修行

今日のお天気
曇り/晴れ間あり~♪

さっ!今日は、主人の出勤が朝だったので久しぶり(何日ぶりだろう?!)に
朝早く起きました。ほとんど最近は夜のシフト(15時~23時)だった。
明日は主人も休みだから食料買出しの日でもある。
何を作るか作戦をねらなくてはいけない!
これが私はまだ時間がかかる。。。まだまだ主婦として新米だ(笑)

でも一つ食べたいのがある!
『豚肉みそ生姜焼き』ごはんがすすみそうなおかずでしょうね♪
これはまず食べたい。
(まさか・・・自分が食べたいのを作ってるの??) 

c0114797_15245028.jpg←コレは私のレシピノート。この気持ち悪いおじいさんが少しお気に入り(笑)いかにも料理人という感じがする!あとは5,6冊ある本からレシピを血眼になって探し出す!(笑)いつもおいしいのが食べたいから新しいことに手を出し失敗することもあり。または、気合を入れすぎて上手に出来すぎることもあり、ただ次回同じ物が二度と作れないこともあり。こう、安定した一定した料理を作りたいものである(笑)
[PR]



by eilene | 2007-04-10 07:52 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧