にっき

 

エディンバラお日柄もよく♪

今日のお天気
でた~また良い天気だよ~♪

今朝は8時前に起床!
(危なかったよ~二度寝するところだった・・・)
主人を送り出し早めのブログ(日記)。
日記といえば、夜書くものかと思っているけど・・・
良いのだろうか??と最近思います。

( ↓ 昨日の写真より) 
c0114797_5414666.jpg

昨日はちょっとヤボ用で町へくりだしてました。
主人の仕事前にヤボ用を二人で済ませようと。
ヤボ用とはお役所参りです。何かとお世話になります。
役所お休みでした・・・^^;休日だったらしい!
(ちらほらお店も閉まっていた・・)

カレンダーには何も印なかったよ??なぜか仲間はずれにされた気分?(笑)
主人の情報によると、昨日は『エディンバラの日』で、公休ではないものの、
エディンバラではお休みになるんだとか!(ん~何やら歴史の匂いが漂う)
そりゃぁカレンダーに書いてないわけですね。

 
と、時間が余ったので主人と二人で町をぶらつくことに♪
春を通りこして夏のような感じなんです、エディンバラは!
私にはまだ少し肌寒いですが、こちらの人は半そで、ノースリーブ!
それはまだ早いだろ~と心で突っ込みます。(笑)
スカートに厚手のタイツ姿、ジージャンの私がはずかしくなる。。

c0114797_5563732.jpg
いやぁでも良いですな、芝生の上でサッカー、
子供がおおはしゃぎで庭かけまくる♪
(犬は庭かけまわる・・・あの歌か?)
アイス食べてる小さな子を横目で見て、
私もアイス食べたくなる♪



『アイス食べたい!』
『ダメ』
(返事早いな~私が何を考えてるのかわかるから怖い^^;)

夫婦にも奇妙な話
お互いに違う部屋にいて、私が主人に用あるときなんですが、
彼を呼ぶほどでもないので私の頭の中で主人の名前を呼んでいると・・・
来る!!!(こと多い)んです(驚)
ほんとに彼、トコトコ~と現れるんです!・・・。
(正確には、"こっち来てくれないかな~?"と思っているんです。)
夫婦もここまで来ると気味が悪い?(爆)
[PR]



by eilene | 2007-04-17 08:20 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧