にっき

 

交渉・・・

前の記事と関連しています。(壊れた・・・ を先にお読みください。)

次の日になり、この三脚を買ったところへ早速お電話。
インターネットで買ったとは言え、保証期間中でもあるから
無料で直してもらうことは確実。
インボイスも、説明書も、何もかも書類は全て取ってあるので問題なし。
(インターネットでなら、なおさら。私はパソコンの画面ごと印刷して保管します。疑いやすい性格でして^^;)

まずは、購入先に電話。
回答は・・・なんと!
『全額返却します』とのこと!

『え??マジですか??でも修理してくれる?』と主人が聞いたところ。

この商品はもう扱ってなく、外国製。
いつもだったら修理もするけど、違う会社が扱っているので修理できないのだとか。
と、いうことで。。。
そのメーカーを扱っている会社の電話番号を教えてもらった。
この三脚は私たちでスペアとして持ってて良いんだって!
(証拠押収しなくていいの・・・??)

イギリスにある輸入会社へ電話することに。
(主人はこの三脚大好きだから何としても直してもらいたい!すごい集中力だ・・・)

どうやらこの三脚・・・トラブル続きらしい。
輸入会社の方も
『三脚のどの部分が壊れました??』

『中段部分。』と主人が答えたら。。

『やっぱり・・・』と会社側から返事が返ってくる。
(^^;)

どうやら、みなこの部分が壊れるようで消費者から電話がかかってくるよう。

結果は、快く修理してくれるとのこと。

あるお客さんは、自分で直すと言って直してたら、また違う部分が壊れた・・・。と輸入会社の人も半ば笑いながら主人に教えてくれた^^;

主人は、三脚と壊れた部分を送付することにしました。

こうして、私の容疑は晴れた!!!のであります。(笑)
私のせいではない!
(ただ、破壊王はまだ健在)

主人に謝り、"こと"済みました♪

全額、購入したところから戻ってきて、
輸入会社で無料で直してくれる。予定。
とっても満足の行く解決だった!
(イギリスでは珍しく物わかりが良かった!)

★物は優しく扱いましょう★
[PR]



by eilene | 2007-04-20 12:45 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧