にっき

 

この症状。。。もしや。。?

今日は、部屋の床を石鹸入り熱湯で拭き掃除した。
(昨日はベッドルームの床終了)
キレイになったと思うけど昨日よりも成果が得られなくてガッカリ。
そして、主人のシャツをアイロンがけした。

そのときに襲った衝撃的な症状が・・・

ママになった気分!!

最近、とても気になる主人のシャツのシワ。。。

主人の微妙に鼻のラインから出てる鼻毛。
主人のやること、すること、なんでも気になる!!
一番彼の気になるのが、、背筋を伸ばさないこと(><)
『背筋伸ばすと、あなたはもっとカッコいいのにぃぃぃぃ・・・』と本気で言います。
私、猫背が大っ嫌いです。本当に大っ嫌い。←これ、彼も知っています。
(知っててやってるのかぁ?反抗期?笑;)

そんなことより何より、シャツなんです!問題は。
昔(結婚当初)~最近まで彼のシャツがシワくちゃだろうが、何だろうが気にならなった。
(シワくちゃがカッコよかった)
結婚当初は、お互いに働いていたのでシャツくらい自分でヤレっと言い、彼が
自分のシャツはアイロンかけていた。
(かけさせてた。が正解。また、私のもアイロンかけてもらっていた・・)
ここ数年は私がアイロンかけ、バトンタッチしております♪
それでも、彼のシャツのシワになんて全く気にしていなかった。

でも数日前お出かけしたときに彼のシャツの襟の部分のよれ具合が気になった。。

なんかダラしない!

そして、今日のアイロンがけでそのシャツの襟を恐ろしく強くしっかりとアイロンかけてた・・・。夕方近く。。
この症状はまさに・・・ママ=お母さん=母=ママ!だーーーーー(ショック;;)
(または年のせい!?)

『主人には、きちんとした身なりでいてほしい!』の症状です。
たぶん、ママさん初期症状だと思いますが。。後期症状だとどんなだろう?・・・
今月末の結婚4年目にして発覚したこの症状。
ショックと同時に・・・何だか笑えてしまった(^^)

結婚した方は、いつから・どういう時にこういう"症状"が出てくるのでしょうか???
男にはわらからない生理的現象なのでしょうかね???
[PR]



by eilene | 2007-04-21 18:13 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧