にっき

 

本日もBBCニュースより!

汚いよ~きたないよ~(><)
スコットランド、エディンバラの目の前には海があります。
Firth of Forth と呼ばれています。

ここに下水が流れ込んでしまったようです(泣)
21日付けのニュースで、今日も引き続きこちらでは大きなニュース。
金曜日の午後、どうやら下水を管理しているパイプが壊れ
未処理の下水が流れてしまったそうだ!。。
(この下水処理を管理しているのは、市民約800,000人の下水を管理している大きな場所です。もちろん私たちのも・・・)
ニュースの中でEdinburgh City Council は住民と観光客に、
Firth of Forth周辺の水を決して触れない、持ち帰らない
ように注意しています。。また、事が収まるまで海には近づかないようにと注意してます。
あとは、各自で衛生管理も忘れずにとのこと!
(こっちの人はほとんど衛生に関して疎い。。今回の件で衛生に疎い一般人には良い教訓になるかもしれない・・)

下水処理関係者たちは、
『汚染を最低限に抑える』とし、また『出来る限りのことは全てした』と発表しました。

原因の下水パイプの修理工事を担当するエンジニアの方たちは
週末を返上して全力で修理するようです。
(よろしく、おねがいします。)
Warning over 'major' sewage spill BBC NEWS Scotlandより。
[PR]



by eilene | 2007-04-22 10:28 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧