にっき

 

エビのスパゲティー

c0114797_18342897.jpg


イギリスに住んで2年強にして、二日前にはじめてエビを食べた。
King prawnと言うけど、小っさい!(笑)
でもエビの量多かった・・・^^;

ガーリック、バジル、オリーブオイル、塩、こしょうのシンプル味。
エビの臭みも驚くほどなく、おいしくいただけたじゃな~い♪
一人ランチの時で~す^^
(私、魚くさいのが苦手なので焼く前に日本酒で数分ひたしておいた!ほんわか日本酒の味が・・・)

数日前のショッピングでまたエビ購入♪今度は袋分けして2回に分けて食べます。
私の主人は魚類一切口にしません。サーモンは少し食べれるようになった!
この間作ったソースを気に入ってもらえた!
それで魚の味を消して食べれるようになったんだね(^^;)
それでもイイよ。(もうちょっとだ!頑張れ!)
ディップソースの写真は、こちら↓
c0114797_18511714.jpg

ソースは、ウォータークレスとマヨネーズ、レモン、にんにくなどをブレンドしたもの。味はすっぱい、さっぱり系の味です。サーモンとレモンは相性がイイ♪

私、イギリスでの魚介類は避けてきたんです。
(元から魚介類は好きなほうではないけど、イギリスではどうも信頼してなかった・・・^^;)

イギリス来た当初、唯一私の好きなサーモンさえも避けていたのですが、
食べてみたらオイシイ!日本のサーモンと何が違うのだろうか?
単純に、こちらは塩味付けていません。キレイなピンク色。
最初は、しょっぱさがないサーモンに物足りなさを感じていたけど、
今では大丈夫!
イギリスでは大体、オーブンでバター味で蒸し焼きが主流ですね。
これに、しょうゆを足すと旨い!!バターしょうゆ味です。

次は、、、ツナかな??これは食べれないだろうなぁ・・・
人が食べてたけど、おいしくなさそうだった。。色も茶色っぽかったし。。臭かったし。。


慣れたといえば、こちらのソーセージも去年から食べれるようになったばかり。
日本でのスムーズなソーセージに慣れていた私は、こちらのゴツゴツブツブツした(?)ソーセージが苦手でした。主人が好んで食べるので、私も少しずつ口にして、これまた食べれるようになった♪ハーブ味やら、リーク入りや、チーズ入りやら色々あります。

本日22日の夜ご飯は、ナスとベーコンのスパゲティとレタスです。
(ガーリックブレッド付けようか迷い中)
[PR]



by eilene | 2007-04-22 11:25 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧