人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

Alan Johnston's concern.

いつもは、私あまりこういうチェーンメール(もといチェーンブログ)や広告には興味を示しません・・・そういうのは好きではない。が、今回は例外としました。

BBC所属のガザ地区でレポーターを続けていたAlan Johnston さんのことを以前数日間のニュースを見ていて・・・の中で少しだけ書きました。

Alan Johnston さんのニュースはその後も個人的に見ていました。
先週だったか、拉致したと思われるグループが彼を殺したと表明したのをニュースで聞き、落胆しました。でも、次に入ってきたニュースでは『殺されたとは言えない、まだ生きている可能性がある』とありました。

彼のプロフェッショナルな報道の姿勢。
恥ずかしながら私も彼の存在はこの事件で知りました。
本当に申し訳ないです。
ただ、報道関係の方が暴力の対象になるのは嫌です。

イギリスだけに留まらず各国にこのメッセージは広がり大勢の人が彼に敬意を払い、
解放を今も望んでいます。

BBC NEWSの『The Editors』というのを見てみたら、Alan Johnston さんの解放を支えよう。ということでバナーを作っていました。
ブログThe Editorsより。↓
Today we are adding this button to BBC News blogs. We are inviting anyone who runs a blog or website to do the same to show support for Alan. It's a simple but, we hope, effective way of spreading the message.

ブログや、ウェブサイトを持っている人でアランをサポートしたいという人を歓迎しています。シンプルだけど、(バナーを使い、解放を支持する)効果的にメッセージを広げられたらと願うというようなメッセージ。(下手な訳ですみません。)

私もしたいと思います。

私はこの事件を聞き、日本人でやはりイラクで殺された報道の橋田氏を思い出してしまいました。今回は場所は違うのですが、報道があるからこそ、知ることができる物事もあると思います。報道は悪く使えば悪用できる、誰もが知っている事実だと思います。
でも良いように使えることもあるはず。


誘拐のBBC記者、殺害の声明 信憑性薄く? 深まる謎ヤフーニュース産経新聞より。
エキサイトニュースでは取り扱っていないようで記事が見つかりませんでした・・。

****************   ******************   ***************

I am very sorry and sad about the poor situations in Gaza. And I am shame myself about not knowing so much about the area. I usually don't like those "chain-mail things" but I want to support him so I will use his banner on my blog until he release! I am thinking about Alan Johnston. He should release right away without harm. He should come back to the UK and meet his family! God bless him, support him, make him strong and have a hope. as a Christian prayer...

Alan Johnston banner



by eilene | 2007-04-23 22:23 | リディアの祈り

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧