にっき

 

ボランティア

第二回目のボランティア行ってきました。
今日は、教会で配られる月一回のマガジン(地域の情報集か。^^)
200部くらい作りました!
ホチキスで留めて、真ん中で折る。これだけで~す♪
今回はもう一人、事務所のボランティアをしてる方が来て私と、
事務所に居る人、全部で3人でこの作業しました。

私はホチキス留める係り。どんどん来る用紙に一生懸命追いつくのに大変だったよ!
私も会話に"時々"入り話しながら作業を完了。
私と、事務所に居る人は、きちんとゆっくりやりたい派なのだけど、
もう一人の方は、早く仕上げたい派のよう(笑)

今回会った一人は、何やらテニスをやったり、スカッシュをしたり、カヌーをしたり・・・とってもアクティブな方だった(^^)

話の成り行きで・・・ガーデニンググループに興味ある?と聞かれ、お誘いがあった!!
(そんなグループあったのか!)
『教会にある土地なんだけど、花も植えられるし自分の庭も少しもらえるわよ^^』だって!
(野菜は植えられないって言われた。笑)
なるほどそうやって庭を手入れしてるのね~♪やりくり上手だな!
花のタネとかは自腹か??
(どうなんだっ?) 
そんなことを考えつつも、やりた~い!と思ってるのです♪
ガーデニング技術も身につけたい!私とことん植物関係ダメなくせに、
ガーデニングしたい!と言うから~(^^;)私には好都合?
 
ガーデニンググループの長さんに今度会ったら私を紹介してくれるみたい★
[PR]



by eilene | 2007-04-25 15:44 | 趣味

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧