にっき

 

2泊3日の思い出(田舎)

2泊3日の思い出(都市)の続きです。

二日酔いもありながら、どうにか8時半に起床。
(というか、全く寝てない・・・)
主人も私を気遣ってくれたけど朝食を無理やり(か?!)取りにラウンジへ。(笑)

10時にホテルをチェックアウト。
チェックアウトの時に会社の受付の人とお話。いろいろと交流を持てたと思います♪
(私は一応笑顔を保ち通した!)

気分は優れないまま、それでも私の楽しみにしていたカンブリア地方へGO!GO!
(^O^)
ヨークシャーデールと言われるステキな田舎風景を見ることなく(車で寝てしまった!)通過し、カンブリアへ!キレイだぁやっぱりキレイなところだぁ♪自然がそのままだぁ♪

c0114797_17555280.jpg
微妙に残る二日酔いのなか私のお目当ての『ピーターラビットの本を描いた人のお家』に行って来ました!!このお家でたくさんの本を書いたそうです。
ナショナルトラストの所有地となっている、Hill Topです。
c0114797_1812318.jpg

彼女のお家は年間たくさんの人が訪れているそうです。彼女の話はまた後ほど。日本からも多く、その日も日本人の観光客の方もいました。アメリカからの観光客も多いそうです。アメリカ人の米語をよく耳にしました(笑)これがまたよく大きな声でしゃべるしゃべる(笑)

c0114797_18114433.jpg




c0114797_18132247.jpg
Beatrix Potter Galleryへも行って来ました。こちらの家は実は法律家をしていた彼女の旦那さまの仕事場だったそうです。そこをギャラリーとして一般公開していました。

只今『Miss Potter』が公開中(かな?) film.comより。
彼女の生い立ちの映画だそうです。この映画もこのカンブリア地方で撮影されたようなので、この映画を見るとどんなにキレイなところかわかると思います!

彼女はピーターラビットなども水彩画で描いていたそうです。私もかなり勉強になりました!
[PR]



by eilene | 2007-05-02 10:30

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧