人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

とうとう、"その"日がやってくる

今日のニュースは『トニー・ブレアー首相がいつ辞めるか?』を発表した日でした。
トニーブレア首相は6月27日に首相引退し、その後は普通の国会議員に戻るそうです。

彼が首相になって10年。か?
人はいろいろですね。
『サッチャーのあとで、よくもここまでイギリスを正常にした!』
『イギリスを住みやすくした首相』
『イギリスを混乱させた』
『政府を信じれなくなった』
(実はサッチャーの後とトニー・ブレアの間には二人ほど?首相がいるらしい。私、知りませんでした・・・)

と、まぁいろいろです。

私から見たトニーブレアさん。。。
私がちょうどイギリスに来たのがイラク開戦2年めに入る前のころ。
NHS(国営病院)内が汚いためにMRSA感染病が広がる。
またNHSの経営悪化。
ロンドン爆破テロ。
教育システム混乱。

あまり良くないニュースばかり聞いてたような気がしますが・・。
彼ばかりが悪者になるのは権限を持ってるわけで、
彼に焦点が行ってしまうのはしょうがない。

私の印象はやはりイラク戦争の印象が強いです。
これも、しょうがないと思います。

次は、、ゴードン・ブラウンがやはり首相になのかな??
またどうなるんだろうか?


タイトルのとうとう、"その"日がやってくる
でもう一つ。

我が家のテレビがデジタルテレビに変わりました。いたってシンプルなデジタルテレビのチューナーを購入したんです!お高い物ではなく34ポンドほどです。(6千円くらい??)

デジタルの画像の良さに驚きです。
(ハイテク機械を買ったような気分!恥^^:)

チューナー購入前以前は、テレビの視聴料を強制的に払ってるのに画像が悪くて見てる気分にならなかったんです。。前にテレビがなくても生活をしたことがあり、なけりゃないで生活できることを知ってるから今回も払わないと思っていたのです。しかし、アパートに画像悪いくせに微妙に見れる(怒)テレビが備え付けられていて、集金のお知らせが来ても『見ないから払わない』って言えなくなって払うことに・・・。でもテレビを見る回数が少なくて視聴料との釣り合いがあってないのに不満だったのです。で、この際デジタルに変えることにしました。取り付け後は、

すんばらしく画像がキレイだ!!

日本でも、このようにして地上波(と言うの?従来の電波)からデジタルに変えるのでしょうか??でも買い換えるのでしょうか?



by eilene | 2007-05-10 20:20 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧