人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

Happy Birthday to my husband.

15日は主人の誕生日でした。
29歳になりました!

と、いうことでイタリアンレストランに食べに行きました♪
centotreというレストランです。
チェントトレ、またはチェントト~レとイタリア語っぽく言ってみるのも良いでしょう(笑)
どう読むかわかりませんが、お味とっても良かった!
(エディンバラで人気のあるレストランです)

ホテルマンのわたしの旦那さまは、おいしいレストランを知っています。この情報を探すのも彼のお仕事の一つです。
ここのcentotreのレストランもホテルマンがお勧めするお店の一つです。


7時半にレストランを予約してあったので、お昼は軽く焼き肉。食べすぎ厳禁!
(焼き肉のタレは自家製)

7時頃ちょうど良いくらいにお腹が空いてきた♪
カジュアルなレストランだからそこまでオシャレをする必要ないというので普通の格好。でも一応スカート着用。

レストランの雰囲気が良い~の~これが!
火曜日なのに大盛況。予約しておいて正解。
5つ星のホテルからお勧めされるワケがわかる(うん、うん)

スターターで、サラダとパンを主人とシェア。
(イタリア料理では、パンをオリーブオイルとバルサミコで頂くレストランが多い。そしてその食べ方はオイシイのである。)

メインは、主人はトリュフ入りニョッキ。私はパンチェッタ(豚肉を塩付け?したもの)と生卵ルッコラのピザ。
(トリュフなんて食べてる主人に驚き!笑。私のピザもおもしろいコンビネーションでおいしかったです!)

デザートに、主人はレモンのシャーベット(レモンリキュール?入り?)。私はウェイターお勧めのホームメイドラズベリーアイスクリーム。
(主人いわく、シャーベット食べたら少し酔ったとのこと!アイスもまた文句なくおいしい。アイスの量多かった・・・けど甘くなくラズベリーの味が素晴らしい!)

最後にイタリア~ンなコーヒーなんかを頼もうとしたのだけれど、私がトイレに行きたくなりコーヒー類は頼まず帰宅しました。だって・・・『トイレどこですか?』って聞くのが恥ずかしくて行きそびれました^^;お会計後トイレ発見。行きました。

このトイレがまたオシャレだ(笑)トイレのBGMはミニ・イタリア語講座でした!
『タクシーを呼んでください』と『シティーセンターへ行きたいです』を私が用を足しているときに習いました。
(今では思い出せない。が、何度か行けば覚えられること間違いなし!)
誰もいないことを確認し、手を洗っているときにリピートなんかしちゃったりして、とっても勉強になる場所でした(大笑)

今回、家に"持ち帰った"料理の技は・・・ひまわりのタネ。
サラダを食べたのですが、サラダにひまわりのタネを混ぜてあったのです。
これがおいしかった。バルサミコのドレッシングと、ひまわりのタネのコンビ。
今度から家でも使わせてもらいます。
バルサミコ(酢)はよくサラダドレッシングで使いますが、脂っこい食べ物と良く合うことも再確認しました!

お値段ビックリ!でしたが、誕生日ってことで^^;

エディンバラに来たら、ジョージストリートのcentotreをチェックしてみてください♪



by eilene | 2007-05-17 16:00 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧