にっき

 

DVD

主人の実家から何本かDVDを借りました。

Miss Potter 

見た。
あのピーターラビットなどの絵本を書いた、ビートリックス・ポッター前半人生の映画。映画に出てくる景色がきれい!


Flushed Away

見た。
なかなかおもしろいアニメです(^^)
子供から大人、みんなで楽しく見れますよ♪


March of the Penguins

見た。
南極の皇帝ペンギンの様子をドキュメンタリーにしたもの。
自然の厳しさに従っている姿は感動するものがあります。地球温暖化の影響を
直に受けている"住人"です。見る価値あり。プラス可愛い!
ナレーションの声は、モーガン・フリーマンです★


Open Season 

これから見る。
アニメ。どんなだか全くわからない。

Over the Hedge

これから見る。
これもアニメ。これまたどんなだか全くわからない。

The Fox and the Hound 1&2

これから見る。
これまたアニメ。どんなだかこれも全くわからない。



最近・・・主人の実家では"子供用"アニメのDVDをよく観ているらしい。
たぶんなのだけど、ゆくゆくこのDVDたちは私達にくれるような気がする・・・(笑)
さっ、アニメ三昧!何だかよくわからないけど楽しまなくちゃ♪


私、結構イギリスの映画を好きになりました。
マギー・スミスというおばちゃんの女優がいるのだけど、彼女が出ている映画はけっこう好きみたいです。

みんなはイギリス映画と言うと、どんなイメージを持っているのだろう??

個人的に、イギリスの古い時代を舞台にした映画はけっこうおもしろいと思ってます。
今のイギリスで見ることのない全く違う世界が見れるのも好きなところだと思う(笑)

イギリスの映画は考えさせられる映画が多いような気がします。
表情で語ることもあり、日本人にはけっこう楽しく観れるような気がするんですがどうでしょうね?

そうだ。北野たけし監督は『映画なんて愛さなくていい!』でしたっけ?
そんなことを言ってしまいましたが、これ確かにだと思います。
プラス、泣ける映画が多いとも言ってましたが。。。
(特攻隊関係、戦争関係のことかしら??・・・)
とくに北野たけし監督の映画は暴力映画多いので、愛さなくて良いと思う。
暴力の映画が影響している犯罪は悲しいことに現実にあると思うので。。

作る側は自由意志で作りますので映画を愛さなくてもいいですが、
やはり・・・人間、みなスマートな方ばかりでないので映画を観て『感動した』と感じるでしょうし、『映画で気持ちが変わった』という人だっていると思うんだけどなぁ。。それは多分監督が何かを伝えたいからだと思うし、そこに愛情が入ってると思うし。。
作る側は責任ないのかなぁ?
映画は芸術の一部でしょうから作る側が『作品を愛してない』となると観る側はさびしいような気がするんですけど。。北野監督。。

責任(愛)なしに作った作品って・・・。
[PR]



by eilene | 2007-05-25 18:31 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧