にっき

 

5月30日、Hill walkingデビュー

Hill walkingとは、丘を登り歩くことです。
スコットランドは、土地柄丘がたくさんあるのでHill walking天国です!
私は長い歩きは苦手なのですが、30日に主人と二人でデビューしました。
今回は二人とも初めてなので慣らしのためのウォーキングです。
のはずだった・・・。

30日の朝から天気は悪かったのですが、午後から晴れました。
(30日は丁度私のボランティアの日でもあり3時間ほど仕事だった。)

今回行ってきたところは、Southern Uplands, Grey Mare's Tailです。
滝があるのですが、その滝がちょうどウマのしっぽのように見えることからこの名が付いたそうですよ。私には、そのように見えませんでしたが・・・^^;
ま、おもしろいってことで。

c0114797_0435732.jpg
 
緑のラインを登っていきます。左側に水らしき見えるのが滝です。

c0114797_030991.jpg

出発はここらへんから。

途中登っていて気がついたこと・・・『私にはてっぺんまで登るのはムリだ・・・』
急斜面だし、足上げるの大変だし、疲れるし(><)
行き交う他のウォーカーたちと挨拶を交わし、休憩しながら登りました。
途中で、4,5歳くらいの女の子が上から下りてきたのには本当に驚いた!
『えーーこんな小さな子が?!こんな急斜面登ったり下ったりするの?!・・・』
それなら私にだって出来るさ!根性で、ま、ちょっと悔しさもあり^^;
登る決意しました!
小さな女のこの姿に励まされ(?)やっと頂上付近まで辿りつきました♪
c0114797_0344349.jpg

頂上付近 ↑ と ↓ の写真。
c0114797_0352588.jpg


しばし写真大会をし、小粒の雨が降りだしてきたので下丘。
と、振り返ってみたらまた驚く!
え・・・私たち・・・こんなところを下るのかい??
c0114797_037452.jpg

道狭いし、柵とかないし、急斜面だし(登るときに気づいたんだけどね)・・・
大丈夫だろうか?落っこちやしないだろうか?
あまりにも不安で、くのいちの格好をしてくだりましたよ。
バランスを崩さぬように。まさに、くのいち。。。
変な格好でしたが、バランスは保てた(笑)
(私、かる~く高所恐怖症あると思う)

Hill walkingから帰ってきて主人が一言・・・
『あのね知ってた?今日行ったところは急斜面でちょっとキツかったけど普通の丘はあんなじゃなくて緩やかなんだよ~今度から歩くの楽だね♪』
だってーーーー!
慣らしだと思ったのに・・・。最初から緩やかな丘で良いよ!
おかげで今日は腕が筋肉痛。いつもは使わない筋肉をたくさん使ったんだな(笑)
(足は筋肉痛なしなのに?!)

Hill walking、ムリせず、すこしづつ。
[PR]



by eilene | 2007-06-01 16:50

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧