にっき

 

食のお祭り

6月7~10日の間に行われるフードフェスティバル。
Taste of Edinburgh


食べ物に情熱を持っている有名シェフたちが一般人に食を提供するお祭りだそうです。
エディンバラをかわきりに、ダブリン、ロンドン、バース(ローマ時代の香りを残す場所かな?)、バーミングハムで開催します。
(このフェスティバル、去年噂は聞いた)

スタンダード(入場料のみ)で12ポンド。
プレミアム(入場料+15ポンド分の"食券"付き)で25ポンド。
(クロウンという単価?でやりとりするみたい。1クロウン50pの価値。大体の料理が6~10クロウンで食べれるらしい。私は食券と名づけた。)
VIP(入場料はもちろん、15ポンド分の"食券"、シャンパン付き)で
40ポンド。

私たちは、スタンダードのチケット(私用)、プレミアムのチケット(主人用)の2種類購入予定。私は結構好き嫌いがあるので食券付きだと食べれなかったらもったいない。その場でも食券(クロウン)が売っているから気に入ったら私も食べればOK!(^^)

この"食券"の感覚が楽しそうだ♪
私たちのアパートからすぐ近くの大きな公園でやるみたいです。
The Meadowsという公園です。すぐ近くだ!(笑)

来週あるようで、主人が仕事休みの7日のお昼ごろ行ってくる予定。
(昼時に行くのは危険な気配なのだが・・・お昼少し食べて行ったほうがイイね^^;その前にチケット取らなくちゃね。)

エディンバラの有名なシェフも参加する予定なので良い勉強になる!
主人には"修行"にもなり(?)私にも新しい発見がありそう!
スコティッシュフードも初めて見れるかもしれない!
(たぶん、食べれないと思うけど・・・)
[PR]



by eilene | 2007-06-03 12:29 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧