にっき

 

Josh Groban...What a voice!

昨日のお昼間の番組に、Josh Grobanという歌手がゲストで登場。
主人と昼ごはんを食べながらテレビを見てたのですが、
彼の歌声にやられた・・・。ほれちゃう人もいるはず。
そしてイギリスでもブレイクするんだろうな。
もうしてるのかな?
(独身ですって!笑顔がステキだった!)

しかしなんて声なんだ!
最近デビューしたわけでもなく、17歳(ころ?)から歌を歌ってるらしい。
まったく知らなかったこんな声の持ち主!
YouTube-Don't give up, You are loved YouTubeより。

日本で言うなら平井堅だろうか?
でもJosh Grobanはポップの歌声じゃないからポップは歌わないんだって!
ジャンルはクラッシックとポップの間だって!
彼は自分の歌い歌いものを知ってるねぇ。Stick to "it"...
最終的に、自分の歌いたいものを歌ってる人はその道に長くいると思う。
流行にながされることなく。。か。。
(彼を、よいしょし過ぎてるような気がするけど・・・)
それに私は尊敬する。

ラブソング。正統派。コワイヤー系。とでも言うのだろうか。
まゆげが太いとでも言おうか。
良い声の持ち主はたくさんいるけど、この人も声を与えられた歌手だと思うなぁ。

ちなみに私のお気に入りのYou raise me upも歌ってくれてる。
この歌は、WEST LIFEもカバーしてるから有名だと思う^^
YouTube - Josh Groban You raise me up YouTubeより。

まあ、ゴタゴタ言うのはやめて。
彼の声が頭から離れないのは確かだ(^^;)

Don't give up, You are lovedより。
諦めないで、あなたの"声"は聴かれるから、諦めないで。誰でも自分のことをわかってもらいたい、誰でも愛されたい、誰でも自分の話を聞いてほしい。 諦めないで、だってあなたは愛されてるんだから。諦めないで
訳すとこんな感じ??何せ和訳が下手。
興味のある方はきちんと和訳されたものをお探しください^^;

それにしてもステキな歌だ。
やはり歌は人を動かすんだな。
いつまでも良い歌を聴いていたい。
[PR]



by eilene | 2007-06-06 08:19 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧