にっき

 

ゲームや映画の影響。

今日は主人の出勤は午後からだから寝ていられるのだけど、
やけに早朝に目が覚めてしまった!!!5時に目が覚めた。
夏になってるなぁと思う。

さてさて、本題。
エキサイトで、やっとこのニュースがきた。
銃撃ゲームの販売の停止を ソニーに英国国教会が求める
エキサイトはものすごく短くニュースにしてるけど、これは銃社会に関係がないからなんだと思う。マンチェスターの街ではなお更問題になると思う。と、いうのもマンチェスターは銃犯罪が多いようなのです。
このゲームで使われた建物とは、マンチェスター大聖堂の中ととっても似てるようで、教会をよく知ってる人が見ればすぐに気がつくくらい似てるようです。教会側は、ソニーが大聖堂内を無断で、しかも教会内で銃乱射というから『おい、ちょっと待て』となった様子。

教会内で、人数少なくても信仰してる人たちの気持ちはどうなるの?
地域で、銃犯罪を失くそうと活動している人たちの気持ちはどうなるの?

作成側は、そんなこと考えない、おかまいなしなんだな。

教会側は、ソニーに対して4項目を要求するようです。
*大聖堂を使ったことに対しての謝罪。
*ゲームを販売しないか、または大聖堂内を使わない。
*ソニーはゲームの収益を実体的な形で、大聖堂の18才~30才を対象にした教育機関をより効果的にするために寄付とすること。
*ソニーは、他の『銃犯罪撲滅』のグループも支援すること。
Cathedral to demand Sony apology BBCニュースより。

これらを要求すれば、暴力的なものを何でも作っていいわけじゃないけど、
この要求には関心した。教会側にはぜひとも強い立場でいてほしい。
カトリックや他のプロテスタントもこういうときに一緒に立ち上がってほしい。

英国国教会は"軽くて"有名ですが時に強く立ち向かうことをしてくれる。
(一般的にウィキペディアなどで英国国教会と調べることできます)

早朝つぶやきにもしてしまって、熱気覚めやらず^^;

タイトル ・・・ → ・・・ ゲームや映画の影響。
これ、あると思う。これだけじゃなくて音楽もね。
ほとんどの人は理性がきくので
『これは、ゲームの世界』
『これは、映画だから娯楽』
『これは音楽。』
と区別がつくかもしれないけど、世界には区別がつかない人も
いるってことを忘れちゃいけないと思う。

『暴力的なものはあっていいんだ、それがあるからモラルが確立する!』
と、言う人もいるかもしれない。

でもモラルは、暴力を使わなくても備えられる知識だと思う。

自分はコントロールできるから大丈夫と思っているけど、
人間の感情はどこまでいくかわからないでしょう。?

暴力的なものを作ってほったらかしではいけないと思う。
[PR]



by eilene | 2007-06-11 07:30 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧