にっき

 

テロ

数日前に起きたロンドンでの爆破未遂。
その後に起きたグラズゴー空港へのテロリスト(?)行為。
大型の車に乗り空港の入り口へ追突、爆発させたというもの。
私は最初どこかのクレイジーが騒いだものかと思ったら違った。
どうやら、アジア人がどれも関与していることから、
テロリスト行為が活発になるとイギリス全土に高レベルな警報が出てます。
もちろんエディンバラも。
グラズゴー空港に車を突っ込み爆破させたのはスコティシュではないとのこと。
犯人はどうやら空港から近くの住宅地に数ヶ月前に家を借りて住んでいた
アジア人の2人だそう。

今回グラズゴー空港で働いていた手荷物係りの男性が犯人の一人を
取り押さえたようで地元ではヒーローになっている。
犯人のもう一人は重症で病院へ運ばれたようです。

今回も"イスラム教徒"と呼ばれるグループの凶暴性が浮き彫りになってしまったか。しかもまた犯人達は若い。。一人は27歳と言う。
こちらでアジア人というと中東の方たちを指します。日本人は大陸外なので含まない。と教えられた。

ロンドンヒースロー空港、グラズゴー空港、エディンバラ空港も含め
ほとんどの空港ではホリデーのために空港を利用する大勢の人が足止めを
くらうことになっているようです。

どうにかならないものなのかな、この過激派たちの行動は・・・。
そして何でイギリス兵をイラクから撤退させないのだろうか・・・。

中には「宗教は悪だ!」と思われる方もいるでしょうね。
イギリスでも去年テレビで「宗教は悪」というタイトルで放送され
結果「悪」と決め付けるのは大間違いだということで大きな批難が
色々寄せられたことがあった。
結果、作成者は「宗教は悪?」とハテナマークをつける形になった。

宗教を信じる中には狂信者もいて過激派がいることは確か。
でも全てが狂信者で過激派ではないことも確か。
これくらいの基本的な情報は分かっていてほしいんだけどな。

テロより自然の驚異のほうが怖いと言う人もいる。

とにかく、このテロ警報は数ヶ月続くらしい。

P.S今日は、故ダイアナ妃10周年追悼記念音楽のパーティーがテレビで放送されている。ウィリアム王子とハリー王子(ヘンリー)の2人が主催。ダイアナ妃が好きだったバンド、彼女が好きだったダンス、彼女に縁がある人で構成されているパーティ。
[PR]



by eilene | 2007-07-01 19:35 | 気になるニュース

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧