にっき

 

~ Rolled Paper ~ はじめて

休日中に行って来た、ナショナル・トラストスコットランドの建物の中でとても興味深い物を見つけました。
Rolled Paperというクラフトです。家に帰ってきて色々インターネットで探してみたんです。そして自分でも試しに作ってみました!

c0114797_2036208.jpg

形は一つを抜かし私の独自ですが、このように紙を丸めて模様や柄を作るそうです。
(右上の小さな花は"涙"という形を真似ました。)
写真の丸めた紙は直径5mmほど。
作ると楽しい、のめり込む趣味になりそう・・・。^^;

まだまだ情報が少ないので、ぜひぜひご存知の方は教えてください!
Rolled Paper Crafting and Quillingで違う物ですが物を見れます。
The Jane Austen Centre より。



休日中に行った場所は、No.28 Charlotte SquareGladstone's LandGeorgian Houseの3つです。

エディンバラに来ることがあったら、Georgian HouseとGladstone's Landお勧めです。古い時代の生活が見られます!

Rolled Paperの物は、Georgian Houseのパーラーと呼ばれる部屋で見つけました!パーラー、当時その部屋でお茶やおしゃべりをする部屋だったそうです。展示品の中に紅茶の葉をしまっておく入れ物があったのですが、良く見ると何だか絵を書いたような、でも絵でないような・・・。よ~く見ても分からず、でも気になったので案内係りの人に聞いてみたのです。

『これ一体何??』
もし気になることがあったらトラストの案内係りの人に声を掛けてくださいね。色々な情報を聞けますし、楽しい会話のひと時にもなりますよ^^。
ここの建物には、日本語のガイドカードもありますので基本的な情報は知ることができます。

Rolled Paperは、ジョージアン当時のお金持ちの娘さんたちが暇つぶしのために作っていた作品なんだそうです。木箱が売られていて、その木箱に丸めた紙を貼っていき装飾品として出来上がりを楽しんだそうですよ。

まぁ。。当時そんなことをして暇をつぶすなんてこと自体が優雅な証拠でしょうね^^;
[PR]



by eilene | 2007-07-02 13:46 | 趣味

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧