にっき

 

MOT

日本で言う車検のことだと思うのですが、二日間主人の休みがあったので車をMOTのためにガレージと呼ばれる修理工場へ持って行きました。明日取りに行く予定です(主人がね)。車検テストと直す部分を直してお値段全部で200ポンドだって。去年は90ポンドだったのになぁ・・・。

私たちが使っている車は、ルノーのスポーツタイプ(?)の車です。後ろの座席が狭いんだ~これが・・・^^;でも車があるだけ幸せなので文句は全く言えない。
主人のお父さんのお古の車で走行距離もかなりあるらしい。10年以上も乗っているのだけど、決まっておかしくなる場所はイグゾーストと言う部分。

この休み中の出来事は、食料買いだしに行こうと思ったらエンジンがかからない・・・!何度かエンジンがかからないことはあったけどいつもエンジンかかったのに~。今回は本当にうんともすんとも言わなかった。。。とりあえずフロントのボンネット(と言うの?)を開けて主人が見てみることに。にっちもさっちもいかない。

「買い替え時か~」と二人で感じた瞬間でした。
車のエンジンかからないから主人もイライラ。
短気なの・・・うちの人。以前よりだいぶ良くなってるけどね(笑)
しょうがない、食料買出しは歩いてすぐ近くのテスコ・エキスプレスへ。
ここのコンビニみたいなお店は少々高めの値段であまり好きではない。

買出しから帰ってきて、主人にもう一度エンジンかけてみなと言って主人がエンジンかけたら、なんとエンジンかかったの!!なんとも気まぐれな車だこと^^;
とりあえずエンジンかかったから良いのだけどね。ギリギリまで乗れれば良いの。もう古い車だから買取もしてくれないから、今の車を最後まで乗れれば良いんだよ。

買い替えるかと思うと、まだまだ頑張れるよ!と言っているような頑張りぶりを発揮してくれるから何だか笑えてくる。^^
ただ、来年のMOTは本当にしおどきかな~?思い出がたくさんな車なだけに少しお別れするのは悲しい気持ちもあるけど・・・安全性を考えなくてはいけないからね。

来年、主人の大好きなフィアットの新モデルが発売されることで主人は楽しみみたい。車もパソコンと同じですぐに古い型になるようですね。私たちは中古車を狙います。
[PR]



by eilene | 2007-07-05 16:30

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧