にっき

 

筋肉痛

昨日の土曜日、久々に天気が良くなったので教会の庭へ行ってきた!
そしてガーデニングしてきた。

教会の庭に見知らぬ女性が・・・
と、言うことで私声をかけられました(笑)
この日は、また違ったガーデニングクラブの方に出会ったので、『新人ガーデニングクラブのメンバーです。』と自己紹介しました。

雑草の種類を少しだけ教えてもらって、小屋の中にある道具類を教えてもらった。中には使った道具をそのまま庭に置き忘れる人もいるんだそうで、小屋に無いものもあるんだって!じゃ、私が見つけたら小屋に戻しておくねと言うことで笑いあったりもした。

昨日は、とりあえず先日言われていた場所の作業をした。
(雑草取りやら枝拾いやら)
それをしたらどうも、芝生のエッジ部分のトリミングがしたくなりトリミングもした。それをしたらどうも、小屋外のまわりの落ち葉が気になったので落ち葉を"ジャングル"と呼ばれる場所へ。小屋外のまわりを小奇麗にした。
そのあと、デッドヘッドと呼ばれる仕事をちょこっとだけした。
デッドヘッドとは、枯れた花を切り取る作業です。
"ジャングル"とは・・・ワイルドライフ用に手を付けないようにしている場所。

 
途中雨も降ったので休憩がてらコーヒーと雑談もした。
その時に聞いたのだけど、どうやら今月末頃に「コンテスト」があるらしい!
まだこのコンテストに参加するかは分からないみたいだけど、このガーデンコンテストに入賞するとガーデニング用の商品券などの賞品がもらえるらしい。

自分の家の庭では味わえないだろう、コンテスト。
楽しそうではないか!
(たぶん地域のガーデニング協会に入っていれば個人宅でも対象になると思う。)

そのせいで?ガテンやる気になった私は、ガーデニング4時間もしてた・・・!
今朝起きたら、全身筋肉痛・・・^^;
イタタタタ~
[PR]



by eilene | 2007-07-08 11:45 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧