にっき

 

レタス巻き

c0114797_23544079.jpg


This is GOOD!

昨日の晩ごはんで食べました。
夏に向けてのレシピ発見。
決して珍しいワケでもない、レタスに巻いて食べる方法。
この具が決めてだと思う。笑

鶏ひき肉、赤唐辛子、スプリングオニオン、にんにく、生姜、ゴマ油、コリアンダー、ニンジン、オイスターソース、はちみつ、ナッツ、レタス、ごはん、香味料&調味料で炒めて、レタスにご飯、ご飯の上に具をのっけてサッパリいただく★

英テレビ局、ITVの"SATURDAY COOKS"でシェフが作っていた
"Asian chicken and lettuce cups" というレシピを参考にしました。
(イギリスでアジアン料理と言うと、スィート&サワー(甘辛い)が一般的に定着してます。)

ん~このホームページが何度やっても開けない・・。変なサイトではないんですよ。申し訳ないのですが、興味のある方は上の英語を頼りにご自分でお調べください(汗)すみません。。

私は大幅に材料を変え、調味料も変えてしまったがそれでもウマい。
ひき肉の代わりに鶏胸肉、冷蔵庫に残ってた野菜をプラス(イエローペッパー&レッドペッパー)、オイスターソースの代わりに醤油、赤唐辛子の代わりにマイルドチリ使用、あとはレシピ通りに作ってみた♪ (ナッツは家になかったから使わなかった。)

味が濃いから、レタスと良く合うしピリピリ感も微妙にあり食欲出る。夏には良いレシピなんじゃないかな~(^O^)/
[PR]



by eilene | 2007-07-11 15:56 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧