にっき

 

洋風だな~と思うこのサイト^^;

アンサイクロペディア

私の主人が、写真家たちの"集う"サイトで見つけて私に教えてくれたサイトです(笑)とてもバカバカしくできていて笑えるのだけど、本当に知っていないとここまで書けないネタになっていると思う。読む前に笑えるネタに出会えると思います(笑)が、きちんと『初心者のためのガイドブック』をお読みくださいね★そしてご自分で判断してくださいね。そして、カーッとならずに寛容な心を持ち楽しんでください。

話は少しずれますが、イギリスでは政治批判をするときに相手を"コミカル"に、そして皮肉にユーモアを交えて酷評するのが当たり前です。(以前問題になった風刺画もこのように文化として成り立っているんですね。)

日本人の方から観たら、ものすごくショック受けると思います。私も最初は「なんて酷い・・自分たちの政府をコケにして笑いを取るなんて、失敬な!」と本当に思いテレビの番組を見るのも嫌でした・・。ただ、この文化に慣れるんですね(><)笑ってしまう自分がいる・・・。情けない!でも、詳しくは理解できないのでモノマネで笑っているという感じです。もし、イギリス政府を知っていると、大笑い&笑えないだろう(失笑)することもできるようです。^^;←これ、イギリスを楽しむ方法の一つのようです。
Rory Bremnerという方がいます。モノマネを交えて政治、政府について色々やってくれます。モノマネが入るからある意味分かりやすい(笑)Bremner, Bird and Fortune sketch, Blair evicted from Big Bro YouTubeより。
ちょうど、ビッグ・ブラザー(24時間監視されそれを楽しむ大衆番組)を例えて、ブレア政権終わりの様子を滑稽に映し出してます。トニーブレアが首相10年を終え旅たちの日、皆に称えられて去るかと思ったら違った!というところでしょう。^^;
Rory Bremner扮するブレア、10年振り返ってみましょうと映像を見せられ、見終わって彼が「Oh my God...」と一言言う所なんか良くできていると思う。(笑)「なんてこった・・」と言った感じかな?

Bremner, Bird and Fortuneはシリーズなので今は多分お休み中、また時期が来たら番組始まると思います。次はブラウン首相のモノマネでしょう。どんな感じかな?と少し楽しみです。

このアンサイクロペディアも同じような手/方法だと思います。
ただ、このアンサイクロペディアは政治だけに留まらず全てのトピックにおいて楽しむのが目的かな?・・と思う(^^;)

まだ私も深く見ていないのですが、アンサイクロペディア見てみたい方はどうぞご覧ください。
[PR]



by eilene | 2007-07-12 16:20 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧