にっき

 

こんにちは!

いや~昨日は、部屋の窓から「ペルセウス座流星群」見てたのに一つも見れなかった・・。みなさんは見れましたか?英国では夜10時頃から見れるっていうから、9時頃から外を見てまたテレビで「アウトブレイク」という映画を見ながら部屋を真っ暗にして空を眺めてたのに~。上空は風が強いのか、雲がかかったと思っても数分経つと雲がキレてクリアーだったし、明るさもそんなに邪魔するほどのものでなかったのに。残念。アパートが最上階&窓が縦に異常に長いため(160cm弱ほど)、空が丸見え状態でほぼ180度見渡せたのになぁ・・・。西側がまずかったかな?でもどこからでも見れるって言ってたのに。

文句はこのへんにして。

先週末の土曜日に主人が大手スーパーで「ペンタックスの一眼レフ」を購入しました。カメラ買ったのはちっとも面白くなく(汗)カメラの記事は書かないつもりでしたが、ちょっと面白いことがありまして書くことにしました!

お店で親切に対応してくれた方がなんと!主人が他のカメラ専用サイトで「新しいおもちゃ買った」と言うことで話をしてたのを、その店員さんも見たらしく、そのサイトを通じて主人のフリッカーにたどり着き主人にメールをくれたのです!主人がお店の名前と場所をコメントに残しておいたためにお店の店員さんも感づいたようです。

『こんにちは。世界は狭いですね!先日カメラを売った店員です!新しいカメラを気に入っているようで嬉しいです。感じの良いお客さんに出会うのは滅多にいないもので、売った側も嬉しいです。』
そんな感じでメールをもらいました(^^)

私達がお店でカメラを買った時、その店員さんと主人が意気投合状態^^;。第三者の私から見ても仲が良い雰囲気でした(笑)。買うつもりだったので箱から出して確認しカメラを手にしながら二人で色々「オタクワールド」を匂わせていました。

「どんなレンズ持ってます?」
「あれ、これ、それ」
「あ~それは良いですよね!」
「うん!うん!」

こんな感じです(^^)

最近は、カメラ屋さんの店員さんですら「ちっとも分かってない!」店員が多いので主人も彼には関心していました。カスタマーサービス、仕事で親切にしてくれたとは言え、とても感じが良く物知りで買う側も気持ちよかったんです。主人と二人で「親切にどうもありがとう」と最後にお礼を言い帰ってきたのです。
と、いつものその場限りの出会いと別れのパターンだと思ったのに・・・思わぬハプニングで主人と驚いています!

こんな事ってあるんですね~。
このハプニングがキッカケで、二人はカメラ友達になるかどうか?
この後、二人の関係は一体どうなるのか??
見ものです^^

本日のランチ。
★カルボナ~ラ★

c0114797_040257.jpg

ペンタックスK100Dで撮影。
やっぱり写り違うわね・・・。
手ブレ防止付きが私には嬉しい(笑)
[PR]



by eilene | 2007-08-13 16:56 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧