人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

 

スタバ

スタバ_c0114797_3182235.jpgスターバックスは私が日本に居るころから好きですね。

私たちの住んでいるエディンバラにはスタバがたくさんあります・・^^;
小さな町なのにこんなに??ってほど。私の知ってる限りでは3ヶ所。
(そんなに遠くない・・) 
で、その他にも数ヶ所見かけたことある。

まぁ何ヶ所あっても良いのです。(笑)

驚くのは、白い(再生紙なのかな~?)紙皿で食べ物が提供される。・・・?
陶器じゃないの??え?と最初は驚きました。
だって、ちょっと雰囲気良いお店でしょ?

やっぱりお皿壊れす人多いからかな?テーブル片付けなくて良いからかな?
お皿洗うより好都合なのかな?とか思いをめぐらせましたが、これまたまぁどうでも良いか~^^
紙皿に乗ってる物を食べるeileneであります。笑
写真は、デカ「チョコレートケーキ」&私のお気に入りのコーヒー「アイスキャラメルマキアート」です。
(コーヒーの名前あってたかな?)
何度かエディンバラのスタバで食べたのですがこの日(写真で撮った日)初めて陶器の皿にケーキ乗ってやってきました(ここのスタバこの間は紙皿だった)!陶器のお皿もあることがわかり安心♪(なんでだってーの。)
でもね、テーブルには片付けられないでそのままになってるお皿がたくさん・・。やっぱり店員が片付けないなら紙皿で良いやっ。ゴミ箱に自分達で捨てれるもんね~。

とにかく、お店にはですね~マフィンの数が多いと思います。
とってもシンプルな、ブルーベリーのマフィンとか。
(私レモンとポピーシードのマフィンが好き)
あとは、チーズケーキみたいなのとクッキー。
サンドイッチや軽食もあります。
以前、「メディトレニアン味のチキンのパニーニ」を食べました。
オーダーしてびっくり、ほうれん草とトマトも入ってた・・^^;
普通は生では食べれないのだけど、美味しく食べれたので主人もびっくり(笑)お腹空いてたのね。。

そんなんでスタバに数ヶ月前から出入りしてます。
今ではスーパーにもスタバのコーヒー豆(パウダー状になったもの)が売られているようで、家でも似たような味を楽しめるみたいなんです。今度買ってみようと思ってます。

ちなみにスタバのほかに私の好きなコーヒーショップは、
O'Briensというお店です。
なぜか?と言うと、たまたま食べたここのサンドイッチが美味しかったから好きになっただけなんです。地元の小さなコーヒーショップも魅力的で良いですよね~^^/
ま、でも機会がなければ家で飲んでしまいますが・・^^;普段はインスタントのを・・・2杯ほど。コーヒー好きなのに、インスタントってイケてないですねー!汗

ちょっと追加 ↓
英国のスターバックスのホームページでは、色々な食べ物や飲み物の情報載っています♪写真がないので残念ですが・・。 



by eilene | 2007-09-20 20:17 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧