にっき

 

色々あれこれ日記

いやぁ、やってきました!
今年最後の大型連休。
明日から24日まで主人が有給休暇のため仕事お休み。
今週末から一週間はスカイ島へ行って来ます♪
スカイ島から帰ってきたら何もする予定なし。笑

最近はまた編み物をやってます。
とりあえず小さな窓に付けるカーテンをちょこちょことやってます。
(あんたおかしいよ・・毛糸で作る人はいないはず。。)
そして、同時進行(カーテン編んでるのに飽きたら用)でトースターカバーも作成中。

昨日は、ジンジャーエールの素&生姜アイスの作り方をエキサイトの「おいしい!」で発見したから、私も作ってみようと考えてます!ガラスのジャーも買ってきた♪
でも新生姜って何だか分からず・・。普通の生姜ではダメなのか?それでも良いから普通のあのゴツゴツした生姜で作っちゃえ~の勢いで作ってみようと思ってます。「新生姜」をネットで探していたついでに、「生姜酒」なんていうレシピも見つけました。でもこれは美味しいのかな?どうなのかな?と作ろうか迷ってます。でもとりあえずはジンジャーエールの素作りやってみよう!

イギリスの最近の主なニュース。
① ある大きな倉庫が燃えて消防士3人が行方不明(1人は収容済み残り2人がまだだった)、火は鎮火したものの焼けた後の建物内が危険だったため消防士達の遺体が見つからなかったけど今日のニュースで4日ぶりに2人の遺体発見、家族の元へ戻ったこと。全部で4人の消防士が犠牲になった。
(安らかに・・)

② イタリア・ペルージャ地方でイギリス人留学生(女性)がハロウィンパーティを終えて数人とシェアしている家に帰ってきたところ何者かに首(のど部分)をかっ切られ惨殺されるという事件が起こった。警察は3人の容疑者捕まえたらしい、一人はシェアしていたアメリカ人男性女性みたいです!!その女性とイタリア人の彼氏が容疑者で、もう一人はバーの経営者?で3人。
(ガラスかスクリュードライバーペンのような物でザックリっていうから恨みか?)

③ 気になったニュースが、イギリスには「テロ疑わしい」またはテロを支援する(中には15歳の子供まで・・)人たちが2000人?くらい国内に潜んでいるらしい。スコットランド、アバディーンでも何やらテロ準備していた人が逮捕されたようです。部屋の中で爆発作ってたようで・・・。
(どんなに嫌な事があったって自爆テロに結び付けるのはよくない。)

④ 母乳は赤ちゃんの脳の確立に大変助けることが分かったようです。母乳で育つ赤ちゃんはIQが上がるそうです。イギリスでは母乳vsボトルミルクで熱いバトルが繰り広げられているので、母乳が有利になった結果ですね。公共の場で赤ちゃんにお母さんがおっぱいをあげているのを好ましく思わない人もまだまだ多いようですが、「わが子が頭良くなる!」で母乳ブームにつながるかもしれません。
(私は母乳?ボトルミルク?どっちだった?笑)

⑤ パキスタンの緊張もニュースになっています。
(私はあまりよくわからない。)

こんな感じの色々混ざった日記になりました。笑
[PR]



by eilene | 2007-11-07 11:34 | 日常&雑談

質素ではなく、素朴な生活がしたい。人生山あり谷あり崖あり。スコットランドからこんにちは、日々思うことを「にっき」に書いていきます
by eilene
プロフィールを見る
画像一覧
Voted Scotland,2014
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*リンク*

うちの人のフリッカーサイト
[象] Zou san


L&Cウェブサイト


I'm with Oxfam GB


私の心はここに 緑の党
*Scottish Green Party*


All Of Us First

ブログジャンル

画像一覧